アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2007年11月12日を表示

有害サイト対策“京都新聞”と“宮崎日日新聞”が呼びかける。

京都新聞・社会全体で取り組もう
http://www.kyoto-np.co.jp/info/syasetsu/20071029.html

宮崎日日新聞・ネット犯罪の怖さ放置できぬ
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=1997&blogid=5&catid=15

宮崎日日新聞・実効性を高め犯罪被害防ごう
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=3033&blogid=5&catid=15

 少しずつですがネット社会の聖域にメスを入れるマスコミが増えてきました
 ネット社会の悪の枢軸“2ちゃんねる”に踏み込むにはまだ到ってませんが、その2ちゃんねるが当然のように存続できる環境を変える必要がありますよね。

 琉球新報の次は“京都新聞”と“宮崎日日新聞”が立ち上がりました。

 2ちゃんねるへの直接批判ではないぶん私たちアンチ2に比べて報道リスクが高くないのでマスコミさんにこのネタはお勧めですよ。

 少し前まで、“有害…”“某巨大掲… ”と始まる文に2ちゃんねらーがピクッ!と一斉に聞き耳を立ててた時期もあったけどね。
 今はこれでも2ちゃんねるの粛清が落ち着いた方なんだよ。

 とくに有名人による2ちゃんねる批判のときは凄かったんだから…
 “某”と伏字にしても同じで、掲示板で悪口はいけないと書いただけでBlogに2ちゃんねる親衛隊が殴りこんで来たんだよ……

 GacktさんのBlogが炎上した時だって“これでアウトなの?”て、びっくり仰天!

 2ちゃんねらーの検閲厳しすぎーーー!!

 ここはホントに日本かと疑問に思っちゃいました。
 日頃から言論の自由を振りかざしている人たちとは思えないよね



11月12日(月)15:05 | インターネット | 管理


(1/1ページ)