アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



連絡

お詫びと訂正。

お詫びと訂正。

 下の2月18日(日)の記事で、反2ちゃんねる系ブロガーさんについて誤解を招く内容を書いてしまいました。
 “気ままにつれづれ”の管理人さんにお詫びするとともに内容の修正を皆さんにお知らせします。

ショック!BLOG“気ままにつれづれ”更新終了宣言!
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc08z145D8672C/1/

 2月21日の“気ままにつれづれ”管理人さんの追記によりアイコの誤認があったことを知りました。

引用

 実際のところ、ネットに接続できるようになって以来2ちゃんねるは嫌いです。
 何度か足を運んだこともあるが、生理的に2ちゃんねるは好きになれない。
 その理由についてはこのブログのエントリーの中でもちょっとだけ触れたが、
「無法と自由をはき違えてる」
 というところ。


一部省略

 ネットで馬鹿げた連中を見るにつけて思ってたことが、意外なところで正しいやり方だったと証明された・・・・・・ってほどでもないか。
 しかし幾ばくかの教訓を含んでるとは思いたい。
 荒らしの連中ならば、同じ種類の人間を毛嫌いするだろう、というような安直な考えで始めたことは、存外効果があったかもしれない。
 というか、思った以上だ。
 まさかねらーと同じに見られていようとは。
 作戦は成功したのか失敗したのか・・・・・・・。
 悩むところではある。


引用終り


 修正前の記事(削除した部分)

 元2ちゃんねるを拠点に活動していた“ネットウヨ”と呼ばれる人だったようです。
 しかし意見の交換というよりも攻撃することに執着するかっての仲間たちのスタイルに疑問を感じて脱2ちゃんねるしてそのまま反2ちゃんねるへ。
 脱2ちゃんねるして日が浅かったのか、



 あの2ちゃんねらーぽい表現は作戦だったようです…
 また、元2ちゃんねらーというのも誤りで、元々から2ちゃんねらーではなかったことが本人の追記で判明しました。

 誤認の理由としては本人の“ネットウヨ”宣言を拡大解釈してしまい“ネットウヨ”=“2ちゃんねらー”という印象で誤認してしまったことによるものでした。

 重ねてお詫びします。

 ネットウヨと名乗る人は必ずしも2ちゃんねるを拠点にしているわけではないようですね……

 他の右翼の人も気をつけましょう…
自分のことを“ネットウヨ”と宣言すると反2ちゃんねるに“2ちゃんねらー”だと誤解されてしまうかもしれません。

 ネットウヨは禁句にしたほうがいいと思うアイコでした……

 もしかしてこんな間違いするのアイコだけかしら?



2月28日(水)01:01 | 連絡 | 管理

あやかちゃんを助けてください。

あやかちゃんを救う会
http://save-ayaka.com/

神達彩花(かんだつ・あやか)ちゃんです。
どうにか助けてあげたい。
時間はあまりありません。
親友の神達の一人娘の彩花ちゃんは
生後すぐに
『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の
全腸管壁内神経細胞未熟症』と診断されました。
「ヒルシュスプルング病」ならば、
5000人に一人という病気で
全く治らないわけでもありませんが、
彩花ちゃんの場合、
「ヒルシュスプルング病」に似ているものの、
それとは違い、何人に一人という割合では
あらわせないほどの難病であり、
肝不全を併発してこともあり、
臓器移植の出来る環境にない日本では
余命宣告もされています。
それだけに一刻も早くアメリカに渡り
臓器移植が必要なのです。


「あやかちゃんを救う会事務局」

 たくさんのお金がいります。
 募金にご協力ください。



11月25日(金)21:07 | トラックバック(0) | 連絡 | 管理


(1/1ページ)