アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2008年5月を表示

ネット社会発展のための犠牲者がまた一人

自殺:ブログに「死ね」高1、遺書に「書き込みされた」北九州の女子高http://mainichi.jp/select/today/news/20080531k0000e040062000c.html

 北九州市小倉北区片野新町1の美萩野女子高校(大久保元晴校長、生徒数736人)に通う同市在住の1年の女子生徒(16)が、自らのブログに「死ね」と書き込まれたのを苦に自殺したことが分かった。同校は31日午前、保護者集会を開き、経過を報告した。

 同校によると、29日朝、家族から「(女子生徒が)自宅で首をつって自殺した」との連絡があった。28日夜から29日未明の間に自殺したとみられる。家族にあてた遺書には「自分のブログに『死ね』と書き込みされていた」と書かれていたという。

 また、毎日新聞の取材に同校関係者が「26日から27日にかけて、この女子生徒を中傷する書き込みがされたようだ」と話した。

 同校は30日に全校集会を開き、生徒たちに事件を報告、31日には保護者集会を開いた。この時の説明では、一緒に登下校している友人らが数日前から女子生徒の様子がおかしかったと話していたという。

 29日以降、教職員がこの女子生徒へのいじめや、いわゆる「学校裏サイト」への書き込みがあったか調査していた。動揺している生徒には、臨床心理士による相談に応じるなどの対応を取った。

 大久保校長は毎日新聞の取材に対し「(女子生徒が)自殺したのは本当に残念だ」と語った。



 ネット発展のためにまた一人の若い命が、生け贄として捧げられてしまいました

 ネット事業者の身勝手な理屈で、ほとんどの弊害が自己責任として片付けられています。

 これでも、子供の犠牲は全てその保護者と学校の責任として押し付けて、ネットでお金儲けしている事業者には何も責任が無いなんて絶対におかしいよ!

 今までネットの規制案を企業圧力で阻んできたのは、どこのどちらさんなのさぁ!
 この女生徒さんを殺したのはあんたたちだ!

 どこまでユーザーに我慢を強いれば気がすむのさぁ!



5月31日(土)19:54 | 社会 | 管理

四十代の2ちゃんねらー、広告料稼ぎに貢献

2ちゃんねるに「職員皆殺し」=書き込みで書類送検-長崎県警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008051200405

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「職員皆殺し」などと書き込み、長崎県五島市の業務を妨害したとして、県警五島署は12日、軽犯罪法違反(業務妨害)の疑いで、五島市の自営業の男(48)を書類送検した。
 書き込みを認め、動機に関し「自分の仕事がうまくいかないのは五島市の行政のせい」などと話しているという。

仕事で腹が立っていて、誰かに愚痴を聞いてほしかった


 四十代2ちゃんねらーの犯行が相次いでいます。
 いい大人がこれでは若い人に教える以前の問題ですね

 こんなことしても、うっ憤は晴らせないよ。
 殺害予告していいおもいができるのは2ちゃんねるの運営だけ。

 たぶん表向きでは困った顔してても、裏側では事件ネタでアクセス収入稼げるからニコニコ顔だね。
 2ちゃんねるは荒れれば荒れるほど儲かる掲示板だから酷い話

 逮捕される2ちゃんねらーは、人生を犠牲にする代りに2ちゃんねるに奉仕するわけね。

 通報しますた、記念カキコ、なんて騒がれると2ちゃんねらーはその反応が楽しくてたまらないみたい…

 2ちゃんねるでは愚痴をまともに聞いてくれる人なんていないよ。
 悩み事なんて書いたらたちまち煽られるだけだよ



5月12日(月)21:39 | 社会 | 管理


(1/1ページ)