アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2007年8月を表示

極悪!心当たりの有る集団が磯谷利恵さんのBLOG荒らす。

 名古屋市の女性拉致殺害事件の被害者“磯谷利恵さん”が生前に開設していた日記Blogに、どお見ても某巨大掲示板の住人としか思えない集団が加害者の擁護や磯谷さんへの中傷コメント、そして被害者の死を喜ぶかのようなAAまで投稿していたことが中日新聞の取材で明らかになりました。

引用
殺害された名古屋市千種区の磯谷利恵さん(31)がブログ(日記風サイト)を開設していたことが報じられた二十八日。
そのブログに、匿名の投稿者からの心ない中傷の書き込みが相次いだ。犯人を擁護する内容や舌を出して万歳をした文字絵などがあった。
中傷はその都度削除され、「このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます」という文章に置き換えられているが、磯谷さんがブログで紹介したことのあるレストランのオーナーは「ネット上であれ、自分の身に置き換えて考えたら、そんなことは書けないはず。ひどすぎる」と嘆いた。

引用終り

 これは完全に死者への冒涜だね
 いったいどんな生活送れば、ここまでの悪意を育めるのでしょうか。

 犯人グループが同類の人なら、どんな重大犯罪をしてきた人も擁護できるの?
 ひょっとして磯谷さん殺した三人は某巨大掲示板の住人?てことないよね。

 今回の事件を某巨大掲示板風な理屈で犯人を擁護すると、三人に殺害される人は殺害されるだけの理由があるから……
 なぁーーーんて擁護してそう…

 前回のエントリで紹介した中日新聞連載記事“闇の接点”の後編で荒しの事実が掲載されました。

 掲載された犯行前の犯人たちの密会内容がとにかく凄すぎます。

女をシャブ(覚せい剤)漬けにして風俗店に売り飛ばすのはどうか
金を奪ったら殺せばいい
(紙面より)

 この三人、完全に人間じゃなくなってる……
 それに偽造運転免許が数枚、容疑者の車から出てきたみたいだね。
 他にもいろいろ犯罪に手を染めてそう……

 闇サイトへの規制提案に関して警察庁の幹部は「電話で共犯者を募った場合に、NTTを罰するわけにはいかないのと同じ」(中日新聞紙面より)とかなり消極的。
 まるで某巨大掲示板住人がしてきそうな例え話です。
 闇サイトとNTTは全く性質の異なるものだよ。
 それを持ち出して論ずること自体ありえないレベルです。
 このことから警察のネット犯罪への危機意識がまだ低いことを幹部のコメントで浮き彫りになりました。

 こんな幼稚なコメントしてくるなんて……。
 ネット犯罪対策はできるだけ独学で勉強しないと駄目。
 隠れ2ちゃんねる派の意見ばかり参考にしてたら100年経っても改善されないよ。
 あの人たちの言いかたって問題への危機感を失わせるのよね。
 まるでネットで人が死んだり傷付くことが常識みたいに語ってくるし

 この事件を風化させては駄目!
 目を背けても駄目!

 目を背けたら利恵さんやそのお母さんの思いが無駄になっちゃうから!

名古屋拉致殺害「絶対に、許しません」・母親がコメント
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070829AT1G2802928082007.html



8月31日(金)20:31 | 社会 | 管理

磯谷利恵さんの死を無駄にしては駄目!

 名古屋市で起きた女性拉致殺害事件をうけて中日新聞社は下の社説と前編と後編に別けた緊急リポートを紙面に掲載しました。

女性拉致殺害 凶悪犯罪招いた匿名性
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2007082902044681.html

 どんなに人が死んでもどんなに多くの人が傷付いても問題提起することさえもタブー視されてきたインターネットの闇。
 また一人の罪も無い市民がインターネット発展のための生贄にされてしまいました

 反2ちゃんねる系でWグループ広報担当の弱者さんは、“今の日本のネット社会ほど人権というものが軽視される世界はない”と指摘。
 それを物語るのかのような事件でもありました。

 ネット関連でこうした凄惨な事件が起きても“使う人の問題”“ネットの必要悪”“しかたない”で全部終わらされてきたけれど、今度ばかりはマスコミも黙っていられなかったみたいです

 中日新聞社は社説に加えて、8月29日の紙面(31面)に“闇の接点”と題した緊急リポートを掲載しました。

 その記事の中で闇サイト管理人で東京在住の35歳の女性への取材内容が掲載されています。
 後編も掲載される予定です。

引用
 自分と同年代の女性が殺害された今回の事件についても「許せない」と憤ってみせた。が、一方であけすけに本音も漏らす。
 「どの情報も犯罪に繋がる可能性はある」どう利用されるかは責任が持てない。大事なのはいくらもうかるかなのよ。
引用終り
 
 自分が儲かれば、他人がどうなろうとかまわない。
 まるで2ちゃんねるの運営関係者みたいだね。

 無法地帯が維持されているうちに儲けたいのかな。
 楽して儲けようとすればインチキするしかないのよね。
 やっぱり弱者さんが指摘してたマーケットプログラムの仕組みを変えないと問題の解決に結び付けられないかもしれない。
 どんな手を使ってでもクリックされたもの勝ちじゃね……

反2ちゃんねる活動者の情報の捌き方
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-30.html

 こんな人たちの言い分ばかり聞いてても何の解決にもならないよ。
 闇サイトの管理人が儲かっても殺された人やその遺族は救われないんだから

 ネットの無法地帯が維持されることで恩恵の得られる人は、一部のITセレブか自己中な餓鬼どもだけ。

 法律で取り締まれば言論の自由が脅かされるなんてよく騒いでくるけどさぁ…
 誰のための言論の自由なわけ?

 恐怖で支配されたネット社会に言論の自由なんてないよ。
 最初から存在しないものを持ち出されても説得力ないと思う
 
反2ちゃんねる活動者としての主張【1】
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-33.html


 磯谷利恵さんのご冥福をお祈りします。



8月29日(水)16:25 | 社会 | 管理

ネットの匿名権力者“2ちゃんねらーの検閲”に有名人ビクビク

吉野紗香のブログ炎上「攻殻」絶賛がアダに
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/76648/

引用
 タレント、吉野紗香さん(25)が自らのブログ「吉野紗香の黄色いお家」で人気映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」について書き込みをしたところ、批判的なコメントが殺到。謝罪に追い込まれたことが15日、分かった。
引用終り

 何も悪いことしてないのに何で謝るのさぁ……
 このな感じにすぐ無条件降伏する人がいるから2ちゃんねらーは調子に乗るんだよ
 でも譲歩しない時はしない時で更に炎上しちゃうし、2ちゃんねる系のジャーナリストやブロガーにも批判されるし、目を付けられた時点で究極の選択を迫られるのよね。

 炎上している人を擁護すると擁護する人にまで攻撃をしてくるから誰も助けようとする人が出てこないし、2ちゃんねらーは悪質な集団と分かってても媚びて無難にやり過ごす人しかいないし。

 2ちゃんねらーに媚び続けてても、一般の人たちからは冷たい目でみられるよ。
 世渡り上手な人だって。

 紗香さんは2ちゃんねらーの機嫌を直すことには成功したけど、普通の感性を持つ人たちはあなたから離れるでしょうね。

 今回のBlog襲撃には襲撃の理由としては世論の理解を得るには説得力不足だったみたい。
 Blog襲撃に理解もなにもないけれど……

これくらい許してあげないさいよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/51403998.html

怖いなアニオタ・・・・・
http://mitusasa.blog105.fc2.com/blog-entry-735.html

攻殻機動隊なんてつまらない
http://blogs.yahoo.co.jp/eq7sei/836316.html

 2ちゃんねらーの外部荒しに加担する報道を繰り返すJ-CASTですが、
もう報道サイトというより2ちゃんねるの総合まとめサイトといった感じ。
 このニュースサイトから2ちゃんねるネタ省いたら何も残らなさそう……

 今回の炎上では2ちゃんねらーが完全に悪者だね。
だからJ-CASTは火消しと2ちゃんねる隠しに必死みたい。

「ヒロイン演じたい」といっただけで 吉野紗香ブログ「複雑炎上」
http://www.j-cast.com/2007/08/16010408.html

2ちゃんねらー代表
攻殻ファン・2ch住人として謝罪します。申し訳ございません

 加害者本人が謝らないと意味無いんだけど。

 この下の記事なんてネット右翼とかネットイナゴで呼名を定着させようとしてるみたいだけど、これって結局2ちゃんねらーじゃん。
 2ちゃんねるマンセーのJ-CASTが炎上騒動に特化して報道する段階で犯人は2ちゃんねる軍団だって認めてるようなものだよ

ブログ炎上「犯人」を命名 「ネットイナゴ」が定着?
http://www.j-cast.com/2007/06/14008437.html

 この記事も酷いね。
 関係企業に圧力を加える行為を正義みたいに…
 ハウス食品さんが可哀想。
 2ちゃんねる軍団に脅されて嫌々エイベックスに抗議書を送らされたみたい。
 送らなければ次はハウス食品が炎上させられちゃうからね。

 よくある、学校のいじめっ子のボスが、いじめた生徒と親しい友人に敢えて一緒にいじめに加担することを強要する行動に似てるね。
 いじめに参加しないと次はおまえだって脅す奴。

 あたしは2ちゃんねらーのここが凄く嫌

AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」
http://www.j-cast.com/2007/08/09010217.html



8月18日(土)00:51 | インターネット | 管理

大人たちの身勝手なネット理論が子供たちへも悪影響?

学校裏サイト:陰湿化深刻 いじめや脅迫、彼女の裸写真もhttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070811k0000e040079000c.html

 今、学校の裏Webサイトが社会問題化しつつあります。
 反2ちゃんねる運動家の多くが懸念していた、2ちゃんねる型コミニュティの子供たちへの浸透が想像以上に進んでいるようです

 相手に叩く理由があれば何をしてもいい。
 誹謗中傷は掲示板には必要とする理論。
 被害者は絶対悪。
 など、“ネットだから当然”“ネットではそれが常識”だなんて自分たちに都合のいいように肯定化したルールが子供たちにも受け継がれしまったのでしょうか。

 子供は大人(2ちゃんねらー)の背中を見て育つというけれど、順調に2ちゃんねる流の後継者たちが育っているようです。
 でもこれがネットのオピニオンリーダーたちの意向ならどうにもなんないね

 WグループのWeb衛生調査団さんが予想したとおりのことも起きてる。

悪口カキコ消してやる代わりに、とワイセツ写真強要
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007030703.html

 幼稚すぎる人間に強い立場を与えるとろくなことしないよ。
 2ちゃんねる管理人見てれば分かるじゃん。
 おまけに心理学に長けてるから始末悪いのよね

 2ちゃんの学校関係の板で、名前を無記名でレスすると「実名攻撃大好きKITTY」なんて実名攻撃を煽っているとしか思えない表示が出てくるのよね。
 見てて凄くムカつくんだけど。

学校裏サイト 目的は「暇つぶし」… 裏学校サイト 大人が作り与えた世界。
http://www.yamaguchi.net/archives/004906.html

 このリンク先で、裏サイトの管理人へのインタビュー記事が載ってるんだけど、

管理人の彼らが一番気にするのは掲示板が盛り上がること。書き込みが増えて注目を集めるには、わいせつな画像や誹謗中傷は欠かせないという

 この考え方って完全に2ちゃんねる流だよね。
 掲示板を盛り上げるためなら手段を選ばないなんて絶対にふざけてる!
 こんな手法に頼らないと掲示板が盛り上げられないなんてただ管理人の実力不足なだけじゃん!

 あたしも某所で掲示板してるけど、正攻法でもちゃんと人が来てくれてるよ。
 いきなし盛り上げようとするから駄目なんだよ。
 こつこつと地道に管理してれば徐々に人も集まってきてくれるよ。

 管理人がバカだとバカな常連しか集まってこないから結局2ちゃんねる流に頼らないといけなくなるの。

 正攻法で掲示板を盛り上げたかったら社会勉強して人間関係を身に付けること。
 それするのが面倒なら最初から掲示板を持たないことね。

 バカが掲示板を管理すると他人に迷惑かけるし。



8月12日(日)01:23 | インターネット | 管理

画ちゃんねる関係で逮捕者21人に

画像ちゃんねる事件で8人を逮捕/神奈川県警
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707581/

アダルト掲示板サイト「画像ちゃんねる」の事件に絡み、同サイトに無修正のわいせつ画像を大量に投稿したとして、県警生活保安課などは二十六日までに、わいせつ図画公然陳列の疑いで、新たに富山市のアルバイト店員(33)や和歌山県の農業の男(40)ら二十七~五十一歳の男八人を逮捕した。

 ネット上のわいせつ画像を取り込んで投稿したケースも多く、大半が「わいせつ画像を競うのが楽しくやめられなかった」と供述。同事件での逮捕者はサイト運営会社社長(34)をはじめ二十一人となった。

 調べでは、八人は今年一~二月に、無修正の男女のわいせつ画像を投稿した疑い。元恋人の画像を投稿した山形県の派遣社員(42)は「腹いせにやった」、静岡市の会社員の男(27)は「妻の姿をみんなに見せたかった」と供述しているという。


 2ちゃんねる系掲示板サイト“画ちゃんねる”の逮捕者が管理人兼社長の三條場容疑者を始め掲示板の利用者も含めると逮捕者は21人に上りました。

 ネット関連の犯罪には消極的な警察が何時もと違う熱の入れかたです。
 何が神奈川県警をここまで動かしているのでしょうか。

 なにか殺気を感じたのか、次々に他の2ちゃんねる系画像掲示板が自主閉鎖。
 本家の2ちゃんねるは、画ちゃんねる擁護世論作りに必死です。

 神奈川県警が私怨で画ちゃんねるへの捜査に踏み切ったかのように見せるために色々な情報操作を展開中です。

 この人たちは都合の悪い事実には何でも私怨だ私怨だって騒いでくるのよね……
 ワンパターン……

 それとさぁ、42歳の男性最低。
 元カノにフラレた腹いせに写真を晒すなんて……
 彼氏がたまたま2ちゃんねる系の人だと悲惨な目にあうみたいだね。
 
「画像ちゃんねる」今度は8人逮捕
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/blog-entry-104.html



8月1日(水)19:36 | 社会 | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS