アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年7月を表示

2ちゃんねるの圧制は何時まで続くのか。Web界の北朝鮮“2ちゃんねる”の凶行

いいオトコ……










俳優の高岡蒼甫さん2ch被害に合う
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-98.html

卑劣!高岡蒼甫さんの被害。2ちゃんねるを絶対に許すな!
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-102.html

(高岡蒼甫さんのblogから引用)

 疲れてしまいました。暫く自分現れません。
 一部の応援してくれてる人には申し訳ないですが。
 ごめんなさい。見れてないコメントもいくつかあります。
 せっかく書いてくださったのにすみません。消去しました。
 応援コメントもいくつか拝見させてもらいました。
 ありがたいです。


 真剣に批判してくれた人もたくさんいました。
 それは真摯に受け止めます。申し訳ありませんでした。

 ですが中にはまったく意味がわからないコメントも残されたりして、
 サイトに出入りしている人しか読めない暗号みたいな言葉があり
 正直頭を悩ますし、わかりません。


 自分の身内のことや自分が関わった人間のことを罵倒され。
 変な絵文字みたいなもので中傷され。
 やはり自分はあのサイトの『一部』の常連さんたちを
 肯定することはできなさそうです。


 一時期そのサイトの『一部』の人に映画のことで批判されたことが
 ありました。それは人それぞれ感じるものがあるし賛否両論あることは
 仕方がないと思いました。


 けれど中には本当に恐ろしいことを書く人間もいるって
 そのとき初めて知りました。
 その時期は正直死にたいなって思うことも何度もあり、
 仕事にならず病院にも通いました。
 ほんとに嫌になりました。


 それからそのサイトの名前を聞くのも嫌になりほんとに恐ろしい時間でした。
 すごくびびったし外にも出たくない、
 どうしようもなく自分が情けなかったです。


 けれど今自分のまわりには信頼できる人間がたくさんいます。
 すごく幸せです。
 筋違いと言われるかもしれませんができればそっとしていてください。
 もうまわりに迷惑をかけたくないので。お願いします。


 役者という立場にある人間が影響力のある公共の場で軽はずみで
 不適切な発言がありましたことを心からお詫び申し上げます。


(引用終り)


 2ちゃんねるの横暴にパパさんが再び大激怒です。

 完全に2ちゃんねらーは天下をとったような気分になっているのでしょうね。
 私も右翼な意思を持つ一人なんですけど、こんな2ちゃんねらーと同じに見られたくないです

 結果だけで述べるなら2ちゃんねるの行為は完全に北朝鮮への手助けになるんだよね。
 日本人の印象も失墜させることができるし、親韓的な有名人をこうやって痛めつければ強く反日感情も煽れるし左翼企業の2ちゃんねるにとって好都合なわけだからね。

 でもさぁー変だとは思わない?
 頭の悪いアイコにもすぐカラクリが解るのにニートや引篭もりがこれだけプロ固定に洗脳されるのって逆に不自然だね。

 ホントは一般の2ちゃんねらーで悪さしてる人って誰もいないんじゃないの?



7月25日(火)18:50 | インターネット | 管理

2ちゃんねるのマーク屋幹部の一人を公開

第十一章・殺人プロ固定・金土日&桑木野
http://resistance333.web.fc2.com/newpage11.htm#ebi

 私たちアンチの間で最も恐れられるのが“マーク屋”と呼ばれる2ちゃんねるのスパイ要員たちです。
 このマーク屋の存在が確認されたのはつい最近だといわれています。
 それまではスパイ活動を専門におこなうチームが2ちゃんねる内にあるなんてアンチの間でも知られていなかったようです。

 しかし2004年、1chで発生した反2ちゃんねる勢力“レジスタンスの会全滅事件”によって初めてマーク屋の恐ろしさがアンチの間で知れ渡ることになりました。

 その時暗躍したのが“宇宙海老”率いる1chの運営に忍び込んでいたマーク屋衆でした。

 ストレス発散板のグループも特殊な方法によって1ch内にマーク屋が複数潜入していることを確認したため反2狩り用のトラップ掲示板として認定しています。

 そのマーク屋幹部とその仲間がついに告発サイトに公開されました。
 この人たちにお心当たりのある人はくれぐれも気を許さないでね。



7月17日(月)15:01 | インターネット | 管理

弱者さんが初心者にもできるコメントスクラム対策を公開

打たれ強いブログを作って言論の砦を作ろう!
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-9.html

 弱者さんが初心者にもできるコメントスクラム対策を公開。
 2ちゃんねるプロ名無しの検閲が怖くて好きなこと書けないでいる人にも朗報です。

 エントリにも紹介されてますコメントとトラックバック承認機能に2ちゃんねる対策に効果があることを弱者さんは語っています。
 しかし最後にはけっきょく使う人の心の強さが求められるとも語られています。

 過信は禁物ということなのでしょうね。
 ウォッチBlogのことも語られてますね。

 気持ち悪い女性2ちゃんねらーがウォッチBlog作ってここにもトラックバックを送りつけてきたとき本気でこの人頭のおかしい人だと思いました。
 弱者さんが親切にメールで対応したら本人の同意無しに2ちゃんねるに晒してくるところも普通の神経じゃないよね

 それで自分は一部の2ちゃんねらーだから何をしても自分だけが悪いのであって2ちゃんねるは悪くないなんてよく言えるよ…

 自分が全ての罪をかぶって私たちアンチ2ちゃんねると心中するつもりなのかな……
 あれがヒロユキガールっていうの?

 納得です……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



7月14日(金)23:47 | インターネット | 管理

2ちゃんねるの同盟国(ライブドア)の横暴ぶりは健在!

[2chとライブドアの煉金術]
西村博之がアスキーアートTシャツで金儲け
[全てのAAは2chのもの]

http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2608101;jsessionid=E5EBBF7F23E62412A77C902E19647023.apw1#2608101

2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news066.html

 2ちゃんねるネタを巡る騒動であのライブドアも2ちゃんねるを強く支援していたことが判明しました。

 ライブドアの陰険さは上層部だけではなかったようですね。
 会社全体が完全に2ちゃんねる化しているようです。

 AAとか2ちゃんねるネタとかはWeb市民皆のものだって言ったじゃん!



7月7日(金)23:48 | インターネット | 管理

大物2ちゃんねらーに懲役1年求刑

ウィニー 開発した元東大助手に懲役1年求刑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000003-maip-soci

 ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、映画やゲームソフトの違法コピーを助長したとして、著作権法違反のほう助罪に問われた元東京大助手、金子勇被告(35)=東京都=の論告求刑公判が3日、京都地裁(氷室眞裁判長)であった。検察側は「著作権法違反行為を助長するために制作配布されたプログラムで、確定的な犯意があった」として懲役1年を求刑した。
 起訴状などによると、金子被告は02年5月から自身のホームページでウィニーを公開、配布した。03年9月に群馬県高崎市の男性(43)ら2人=いずれも懲役1年、執行猶予3年の有罪確定=が映画などをインターネット上に無料公開した著作権法違反行為を助けた、とされる。
 論告で、検察側は「ウィニーは著作物ファイルを匿名のまま効率的に送受信する機能を有し、実況見分では9割以上は著作物と思われ、適法な利用実態はほとんどない」などと指摘した。
 また、著作権侵害の意図を否認する金子被告について、ウィニー開発前から別のファイル交換ソフトで逮捕者が出たことを認識▽自らのホームページ上で従来型の著作権保護のシステムを否定▽開発を宣言した電子掲示板「2ちゃんねる」への書き込みで摘発・逮捕の困難さなどを説明▽違法性を意識した内容のメールを姉に送信--などの言動を挙げ、「著作権法違反行為の助長を企図していた」と主張。その上で「膨大な数量の著作物データが無償で送受信され、著作権者の被害は重大」などと指摘した。
 9月4日に弁護側が最終弁論を行い、結審する予定。【太田裕之】
(毎日新聞) - 7月4日10時8分更新



 たったの1年?
 今の法律ではこれが限界なんでしょうね……

 2ちゃんねる運営の一人とも噂されているのがこの大物の2ちゃんねらーなんだけど今後どうなるのかな……
 
 この人の著作権侵害は黙り込む2ちゃんねらーなんだけど、他人の些細な著作権侵害には息を荒げて抗議するのも2ちゃんねらー。

 へんなの。


ねらー御得意の屁理屈が炸裂
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/5n

金子容疑者の屁理屈斬り
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/6n

相次ぐ情報流出、真の問題は「Winny」だけではない
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/9n

Winnyの金子氏が開発に関与!?次世代P2P配信システムが近く登場
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/11n

セキュリティ専門家の声
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1134990069/47n



7月4日(火)17:41 | インターネット | 管理

普通ここまでする?

これが最期の記事になるかもしれません
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-79.html#more

引用

一昨日の「2ちゃんねるによる大規模な嫌がらせ」をきっかけに、
彼らは

「じゃあ俺たち2ちゃんねらーもあのブログに投票しようぜw」

などと、投票に参加するように
2ちゃんねる内やそのためのブログなどを立ち上げて、
投票を煽っています。

しかし、そのやり方が問題なのです。

規約により、
「投票バナーにあるURLは、登録されたブログからでなければ規約違反になる」
とあります。

彼らはあえて、当ブログを除外させるためにその規約違反を起こし、
そしてそれをまた通報し、
このブログをランキングから抹消するための
「極めて悪質な行為」をおこなっているのです。

その「外部による規約違反」をブログランキングさんが
どのように扱うのかは、私にも検討は付きません・・・。

しかしそのような行為が認められるのならば、
「自分に都合の悪いブログ」「ライバルブログ」を、
第三者が意図的に簡単に潰すことができる。

引用終り


 2ちゃんねるって完全に開き直ってるね。
 こういう卑怯な作戦を考えるときだけ高学歴なオツムが発揮されるみたいだね。

 そんな悪知恵がはたらくならもっといい仕事に転職すればいいのに……
 あ、性格が捻くれてるから無理か……

 一生懸命鍛えて性格悪くするのってどんな気持ちなの?
 アイコも知りたいです。
 給料もたくさん貰えるの?

 弱者さんが呆れかえる気持ちわかる……
 Webに携わる人って全般的にこんなタイプが多いみたいだね。
 必ず卑怯な方法で仕事しないといけないルールでもあるのかな……

 Web社会では真面目に生きる人より悪意を持った人のほうが絶対的有利なのは間違いないみたいだしね。
 だって今まで2ちゃんねるのプロ固定に勝った人は誰もいないって聞いたことあるし。

 こんなWeb社会では腐る人が大勢出てくるのも無理ないよ。


子育て日記 Ranking
http://blog.with2.net/rank9031-0.html



7月2日(日)11:05 | インターネット | 管理

焦りだした2ちゃんねる・パパさんBLOGに第二次攻撃。

2ちゃんねるによるコメントスクラムの実例
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html#more

もがいても無駄です。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/53n

 ついにパパさんのBlogにひろゆきの親衛隊としても知られるVIPPERが攻撃を開始したもようです。
 ぐんぐんと人気ランキングの順位を上げ続けるパパさんに2ちゃんねるはついに総攻撃を開始。

 攻撃する相手悪いんじゃない?
 いろんなところでパパさんBlogが取り上げられ始めて2ちゃんねるも焦り出してるのかな……

 パパさんは相手の攻撃をそのまま自分の力に変換するの得意ですから…

 白魔道師パパさん健在です。
          ↓↓↓
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html#comment

 みごとに2ちゃんねるの悪質さが晒されてます。

 こんな方法でアンチを攻撃しても2ちゃんねるのメリットになんてならないのに……
 討論で勝てないからって数で押せばいいわけじゃないでしょう?
 頭悪すぎ……

 アンチ2ちゃんねるの人はなにも知らない素人とは違うの分かってる?
 攻撃してくれたほうがたくさんの人に2ちゃんねるの工作を見てもらえるし好都合です。

 Web社会では正義が勝つのではなくて力でねじ伏せたほうが正義みたいにいう評論家さんがいたよね。
 これのどこが正義なの?
 マンガの読みすぎ。
        ↓↓↓
白田:
http://ised.glocom.jp/ised/12081210
 “つまり人文系の思想の自由市場では、実は「勝った者が正義」ということですね。「正義が勝つ」ではない。さまざまなパワーを用いて勝ったものが正義となり、私達の社会を形作ってきた。これが思想の自由主義のリアリティなのである、と。

パパさんBlogが取り上げられてたWebサイト
月よお前が悪いから
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060626

警視庁・生安が、「2ちゃんねる」に内偵を開始か?
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060628/1151442311



7月1日(土)12:55 | インターネット | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | 恋活
家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機