アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年2月を表示

アナタの隙を2ちゃんねらーが狙っております。

ゴンゾロッソオンライン、「Master of Epic」の個人情報1,373名分を流出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000003-imp-sci

 ゴンゾロッソオンラインは20日、BB Gamesから同社に運用を移行していたオンラインゲーム「Master of Epic」(以下MoE)のユーザー1,373名分の個人情報が流出したことを明らかにした。移行作業のためにユーザーの登録情報をアップロードしていたFTPサーバーのアドレスが、2ちゃんねるに公開されてしまったという。

 流出したのは、既存アカウントから移行途中だった仮登録ユーザーのうち1,373名分の登録情報。ゲームIDやパスワード、ニックネーム、生年月日、メールアドレス、登録時のIPアドレス、携帯電話のメールアドレス、メールマガジン配信の可否、ID・パスワード忘れの設問と答え、登録内容を入力または変更した際の日時が含まれていた。

 同社によれば2月17日17時頃、担当スタッフが該当データをFTPサーバーにアップロードして移行作業を実施。しかし、作業終了後に個人情報を削除し忘れたため、個人情報がFTPサーバー上に残ってしまった。

 20日6時頃には、同社のFTPサーバーのアドレスが2ちゃんねるに公開され、第三者が個人情報を取得できる状態になっていた。その後ユーザーからの指摘で今回の事態が判明し、同日13時頃にFTPサーバーから該当データを削除した。同日14時にはゲームサーバーを緊急停止し、情報流出の対象となったユーザーにメールでID・パスワードの変更を呼びかけたという。現在もサーバーを停止しており、復旧のめどは立っていないという。

 同社はMoEの運用業務を移行する作業において、FTPサーバー上にある作業フォルダに個人情報をアップロードしていた。FTPサーバーは通常、アカウントとパスワードによって保護されるが、同社のFTPサーバーがアカウント名にanonymous(匿名という意味)と入力することで誰でもアクセスできるアノニマスFTPになっていた可能性もある。この点について調査中としている。

 同社では流出したデータが公開される恐れのあるWebサイト管理会社に対して、公開の差止め依頼を行なっている。また、該当データがWinnyなどのファイル交換ソフトで頒布される恐れもあることから、頒布した疑いのある場合は警察に取締りを依頼している。なお、現時点までに第三者により個人情報が不正使用された事実は確認されていないという。
2月21日(火)15時31分


 2ちゃんねらーという名のロボットは人間の隙を絶えず狙い続けています。
 隙を見つければ、なにもためらうこと無く企業や個人に襲いかかるようにインプットされた感情無き機械達なのでしょうね。

>現時点までに第三者により個人情報が不正使用された事実は
>確認されていないという。
 だから心配なの!!。
 確認できてないということは、晒した犯人も見付かってないんだよね。
 何に使われて何処に情報が流されているのか不明なんでしょ?

 ひろゆきとかの手に渡れば絶対に恐喝に使われるよ!!
 Winnyでたっぷり個人情報集められて2ちゃんねるも笑いが止まらない状態なんでしょうね。



2月22日(水)21:21 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

タリウム事件のその後。

タリウム事件少女の鑑定留置を2週間延長…沼津簡裁
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060216i212.htm

 静岡県伊豆の国市、県立高校1年だった少女(16)が母親(48)を劇物のタリウムで殺害しようとしたとされる事件で、静岡地検沼津支部は16日、少女の精神鑑定を行うための鑑定留置の期限を、3月3日まで2週間延長するよう沼津簡裁に請求し、認められた。
 これまでの調べで、少女はタリウムを購入したことは認めたが、容疑は否認している。母親は昨年10月に入院し、依然として意識不明の重体。少女の親族は同12月に県立高校に自主退学の手続きをした。

(2006年2月16日19時48分 読売新聞)


 2ちゃんねる住人でもある母親毒殺未遂事件の女生徒についての続報です。
 この女生徒のような存在が2ちゃんねるを更に有名にしていくのでしょうね…

 毎度のように顔や実名も晒されて2ちゃんねるは大儲け。
 でもこの女生徒はもう…

関連記事
母親毒殺未遂の高1少女は”2ch毒物スレッド”の住人だった
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2014919#2014919
ケミストねらーの声
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1109255122/209n



2月16日(木)23:27 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

告発サイトが更新(追加情報)されました。

2ch裏の歴史と噂話と真相
http://www.geocities.jp/tokumei_tokumei70/top_index.html

 一日におよそ数千アクセスされるといわれるアンチ2ちゃんねる最大の告発サイトですが、新たな情報も追加されて更新されました。

 第十四章では有力な情報が追加されてますよ

関連記事
反2ch活動者用・伝言板(メッセージ等)
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/37n
堀江容疑者を東京地検が起訴
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/9f430765d01bec3bd7bc9b2d4d38cad8



2月14日(火)12:19 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

アルカイダの次は2ちゃんねらーに襲われる今井さん…

イラク人質事件の被害者“今井紀明さん”のBlogを襲撃してます。
どんな理由があっても集団リンチよくない!
2ちゃんねるの外に出てきちゃだめ!

批判、中傷の手紙を公開 イラク人質事件の今井さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000167-kyodo-soci

元人質事件の被害者様の声
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1134990069/27-28n

 2004年4月のイラク人質事件で一時拘束されたフリーライター今井紀明さん(20)=札幌市=が、当時実家に匿名で届いた批判や中傷の手紙類の公開をインターネットのブログ(日記風サイト)で始めた。
 耳目を集める大きな事件の関係者には、批判、中傷がこうした手紙類や電話で行われることが少なくないとされるが、実際に公開されることはまれ。
 事件を蒸し返すことにもなりかねないが、今井さんは公開について、気持ちに一つの区切りがついたからと説明。「事件については誤認も多く、問い直すきっかけになればと思っている。家に届いた手紙の約9割は匿名。批判するのは構わないが、匿名はフェアではない」と話している。
 ブログのタイトルは「向き合いの中から生まれるもの、それは対話」。
(共同通信) - 2月8日17時18分更新


 2ちゃんねるが有る限り普通のNetコミニュティは無理みたいだね



2月12日(日)23:17 | トラックバック(0) | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

懲りない人達です^^;)

小学校襲撃予告:2ちゃんで脅迫の私大生を逮捕 埼玉県警
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060205k0000e040030000c.html

 埼玉県警久喜署は5日、インターネット上で小学校襲撃の予告をしたとして、東京都八王子市明神町4、私立大2年、中村太輔容疑者(20)を脅迫容疑で逮捕した。

 調べでは、中村容疑者は昨年11月16日午後3時20分ごろ、自宅で携帯電話からインターネット掲示板「2ちゃんねる」に「(埼玉県)○○町の小学校を襲撃し、女子児童を桶川ストーカー殺人事件の要領で刺殺する」などと書き込み脅迫した疑い。書き込みを知った町教委が同署に通報する一方、町内の全小に連絡し、児童の集団下校などを実施していた。中村容疑者は容疑を認め「むしゃくしゃして自己嫌悪に陥っていた」などと話しているという。【弘田恭子】

毎日新聞 2006年2月5日 14時49分


 “むしゃくしゃして”これって2ちゃんねらーさん達の合言葉みたいになってきたね。
 むしゃくしゃするのであれば、2ちゃんねるなんて余計にストレスの貯まる場所に来ては駄目だって…

 ねぇ…聞いてる?

ネットで小学校襲撃予告、大学2年生を脅迫容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060205i311.htm

犯罪ホストクラブ2ch
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1109255122/227n



2月5日(日)21:02 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

責任の伴わない技術開発って怖いです。

2ch的概念を持つ者達へ
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/36n

 発散板管理人さんは責任を伴わない技術開発は危険だと言いたいのだと思う。
 責任が伴わないものは匿名発言も同じだね。
 だから好きなだけ他人を傷つけられる。

 2ちゃんねるに集う人達ってけっきょく責任を負わず好きなことできるから2ちゃんねらーになるんだよね。

開発者が語る“ポストWinny”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/30/news047.html

 酷いよね。
 Winnyでどれだけ大勢の人が苦しんでるか自覚がないのかな…
 Winnyでオイシイ想いができてる人達って自分勝手な人だけで、正攻法で頑張る人達は痛い想いをするだけなんだよね。



2月4日(土)18:17 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

寄生虫をパソコンから駆除しちゃいましょう。

 ストレス発散板(http://r.netabbs.info/uxgmswe/)の弱者さんから教えてもらいました。
 日本の駆除ツールでは発見できないスパイウェアも存在するそうですよ。
 2ちゃんねるってそういう盲点をついて情報集めするという噂も…
 2ちゃんねるは中国とかの外資系企業と仲良しみたいだし、どこのWeb企業と繋がってるか解んないし、このツールで怪しいものを駆除しちゃいましょう!

Ad-Aware SE Personal(無償版)ダウンロードサイト
http://www.asciisolutions.com/products/adaware/download.html

このサイトで使用法を解りやすく説明しています。
Ad-Awareの使用法
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

 ツールで駆除したはずなのに復活しているスパイウェアもあるけど、その場合はセーフモードでの再起動が必要なんだそうです。
下のサイトを参考にするといいよ。
     ↓
Windowsをセーフモードで起動する
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

 anti2さんのBlogでも紹介されてますので参考までに。
2ch管理人・西村博之が児童ポルノ法違反の有料アップローダー
スパイウェア2ch検索ソフトで金儲け
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2145932#2145932



2月2日(木)15:48 | トラックバック(0) | インターネット | 管理


(1/1ページ)