一体何が?パパさんブログが急激な落ち込み。 |
|
|
2ちゃんねる から子供たちを守ろう! http://anti2ch.blog61.fc2.com/
パパさんこと“一人の親さん”の管理する“2ちゃんねる から子供たちを守ろう!”が、更新が無かったのにも関わらず6月15日頃より異常な順位高騰を始め、その約6日後21日頃より急激な投票数の激減を始めました。
パパさん事情に詳しい反2ちゃんねる系Wグループ関係者の予想では、アンチBlog潰しを狙う何者かがBlog更新が途絶えているのを好機に、スパム票を大量投票。
このあとRankingに不正投票の通報をされて規制がかけられたものではないかとのこと。 過去にもパパさんは同様の手口で苦しめられています… しかし投票クリックはちゃんと受け付けられているので、規制でもないようです。 それにしてもあの投票数の急降下ぶりは異常です
1日経過するごとに票数のおよそ半分のペースで減り続けています(現在は28位で急降下は停止)
減少を始めた初日には一気に1万票近くが減少しました。 アイコはランキングの仕組みはよく分からないのでこれ以上のコメントはできません
Wグループの弱者さんもパパさんとの連絡がつけられないとのことです。 パパさんのBlogでは何が起こっているのでしょうか。
| |
|
Jun.28(Thu)01:06 | 社会 | Admin
|
ネット中傷の巧妙性と潜行性の問題浮き彫りに… |
|
|
「学校裏サイト」管理人不起訴=書き込み、名誉棄損ならず-大阪地検 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007062500858
インターネットの掲示板で、女子中学生を実名で中傷する書き込みを放置したとして、名誉棄損のほう助容疑で書類送検された掲示板管理人の20代男性=大阪市=について、大阪地検は25日、嫌疑不十分で不起訴処分とした。 同地検は、書き込みの内容が名誉棄損ではなく、侮辱に当たると判断した。刑法の規定で、侮辱のほう助は罰することができない。 男性は昨年10月から11月にかけ、大阪市内の私立中学の情報を扱った「学校裏サイト」で、当時13歳の女子生徒を実名で中傷する書き込みを削除するよう保護者が要請したのに拒否して放置。今年1月、大阪府警に書類送検されていた。
ネット中傷は侮辱と名誉毀損のぎりぎりのラインで行われるのがほとんど。 意外に中学生とか高校生くらいの子でも、中傷慣れした常習犯は大人の常習犯顔負けの巧妙さがあるみたいだね。
それにしても侮辱の範疇なら削除依頼されても拒否するべきものなわけ? 被害者を侮辱したレスが管理人にとってそんなに大切な宝物なの? それを削除して怒る人は加害者だけだよ。
内部告発とかならまだ分かるけど、ただの侮辱レスの削除を強く拒むのもおかしな話だと思う。 加害者にばかり媚びて何が楽しいの?
まるで2ちゃんねるの削除人みたい。 重要な発言でもないのなら困ってる人からの依頼があれば削除してあければいいだけじゃん。
わざわざ厳しい基準を作らないとそんな簡単な判断もできないわけ?
2ちゃんねるを基準に管理しちゃ駄目だって あそこは普通じゃないんだから…… 2ちゃんねるは大勢の偉い人たちから手厚く保護されてるから、あんなことやこんなこともできてるわけ。
あそこは特別なの 分かる?
人を傷つけてるだけの発言に、言論の自由とかを持ち出して必死に食い下がる大人(裏サイト管理人)の存在に馬鹿馬鹿しさを感じるアイコでした。
| |
|
Jun.26(Tue)21:33 | 社会 | Admin
|
暴かれつつある闇のSNSグループの全容 |
|
|
デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕 http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070619/jkn070619005.htm
わいせつ投稿画像を掲載したとしてインターネットの掲示板サイト「画像ちゃんねる」が摘発された事件で、神奈川県警生活保安課は19日、同管理者が虚偽の届け出で派遣型ファッションヘルス(デリヘル)も営業していたとして、大阪市住吉区遠里小野の同掲示板運営会社社長、三條場孝志被告(34)=わいせつ図画公然陳列罪で起訴=と大阪市平野区喜連の同社顧問税理士、天野洋介容疑者(33)を逮捕した。
三條場容疑者は容疑を認めており、デリヘル営業については「画像ちゃんねるが拡大し、増員した従業員の給料を払うために売り上げを一部運用していた」と供述しているという。
調べでは、2人は平成17年7月から大阪市浪速区難波中の雑居ビルでデリヘル店を営んでいたが、今年3月に店舗名や電話番号を変更したにもかかわらず、大阪府公安委員会に届け出なかった疑い。また、今年2月15日に別のデリヘル店を開業する際、営業者が三條場容疑者であるにもかかわらず、天野容疑者の名前を書いた虚偽の営業開始届け出書を同公安委員会に提出した疑い。
なんでもあり路線に警察が待った。 http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc084M4655A860/1/
画ちゃんねるの運営はボランティアなんて言われてたみたいだけど、それは表面上の姿で、逮捕して調べてみるとそのボランティアも管理人が社長を勤める会社の社員だったみたいね。 その社員の給料を賄うためにファッションヘルスも経営してたってわけね。 ただの個人サイトのはずが裏を反せばちょっとしたネット企業なんてことはよくありがちな話なんじゃない? どっかの掲示板サイトみたいに……
悪徳企業には顧問弁護士とか顧問税理士とかの悪知恵指南役が必ずいるんだね アングラカンパニーの得意技“名義貸しの術” もうパターンの一つだね。
全国に何百人もいるボランティアと大手IT企業数社とも契約してて、いろんな有料サービスまで提供する個人サイトなんて普通に考えればそんなのあるわけないじゃん。 ここまできて某掲示板サイトは個人サイトだって言い切る人は白々しいよ
ネット業界では表面上はエンドユーザーでも実は社員やアルバイトのサクラくんが活発に活動するなんてことは公然の秘密みたいなものかな。
Blogランキングなんかを見てみるとさぁ、日記Blogと題して企業や商品のPRしてるとことか、趣味Blogと題して企業のリンクとかを大量編集してSEOしてるとことか…… そんなBlogはとても個人的な理由で管理してなさそ…… ただそれが絶対に悪いなんて思わないけど、企業の都合で普通にネットを楽しむ人をまき込むのだけは止めてほしい
| |
|
Jun.21(Thu)18:28 | 社会 | Admin
|
反2ちゃんねるを騙る脅迫チェーンメール公開 |
|
|
チェーンメール・コレクション http://stopchain.s7.xrea.com/20061213.html
悪徳訪問販売業者への注意の呼びかけみたいで変なんだけど…… まず本物のアンチとは思えないね。 他とは雰囲気も全然違うし。 それって強要と脅迫で犯罪行為だよ。
もし仮に本物の人なら、この方法は良くないと思う。 いや絶対に良くない。
真面目に活動する他の反2ちゃんねる運動家の想いを踏みにじる行為だと思うよ それに被害者のためにもならないと思う。 こんなことしたら2ちゃんねる支持の人たちから批判ネタにされちゃうし 2ちゃんねらーたちは仲間の迷惑行為には“一部の人”で逃げて、あたしたちアンチには“全てのアンチ”と都合のいい解釈してくるしね…… 他の運動家の人にも迷惑かかってるみたいだし……
偽反2ちゃんねる活動者の工作 http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1109255122/249n
にしてもあの人たちってこういうのばかりだよね…… 普通に論戦すると勝てないからってこんな手段にばかり頼ってて恥ずかしくない? 自称・頭のいい人たちなのでしょ? 自称・ネットリテラシーを極めてる人たちなのでしょ? 大学出てきてる秀才さんたちなのでしょ? あたしなんかただの高卒だよ
2ちゃんねらーのあんたたちが凄く軽蔑する高卒DQN(ドキュン)だよ。 こんなDQN相手にインチキ技使わないと勝てないの? そんなことしないと2ちゃんねる守れないの?
ズルばかりして自分の意見通すことが立派なことだとは思わないけど。
| |
|
Jun.19(Tue)00:48 | インターネット | Admin
|
ネット君臨ふたたび |
|
|
ネット君臨 https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/itsociety7/
4月頃より更新が途絶えていた毎日新聞社“まいまいクラブ”のコミュの一つネット君臨が更新を再開しました。
元日、猫タブー(2ちゃんねる)への奇襲報道作戦を皮切りに死ぬ死ぬ詐欺祭の主犯格を記事で晒したり、ネット社会の闇の一角にメス入れるなど、2ちゃんねる陣営には痛すぎるツボを突きまくりの毎日新聞社です
これに黙っていられない2ちゃんねる軍団は、毎日のように中立の旗を掲げてネット君臨に現れ街宣コメントの繰り返し
その真っ只中に、打倒ひろゆきを掲げる元・2ちゃんねるナンバー2“切り込み隊長”率いる被害者連合で広報担当の“wanwan”が行動を開始。 同時に他の反2ちゃんねる運動家のことを半島の工作員などとBlogで街宣するなどして活動を妨害。
マスコミとも太いパイプを持つとされるwanwanの発言力は強く、その被害を危惧したWグループ広報担当の弱者さんは被害者連合への警戒を強めていたそうです。
弱者さんは、被害者連合について詳しい内情を知るとされる人物にwanwanの発言は個人的なものか、それとも連合全体としての意思なのかを問うメールを送られたそうですが、返答は無かったそうです。
そして極めつけはこれ………
毎日記者を情報漏洩提訴…2ch西村氏に取材内容提供か http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/71n
当然毎日新聞社への情報提供を呼びかけていた弱者さんのとった行動は次のとおり。
お知らせ。 http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/66n
メディアによる度重なる2ちゃんねる擁護に怒りを露にしていた弱者さん。 そんな弱者さんが唯一信頼を寄せるメディアは果たして白か黒か NHKにも期待を裏切られメディア不信に陥っている被害者の心に毎日新聞はふたたび火を灯すことができるのでしょうか。
今後の動向が注目されます。
弱者さんのBlog http://jyakusya.blog69.fc2.com/
| |
|
Jun.11(Mon)22:01 | 社会 | Admin
|
なにをしてもメディアで擁護され続けるひろゆきの横暴(なぜ?) |
|
|
2ちゃんねる管理人に書き込み削除命令 名古屋地裁 http://www.asahi.com/national/update/0531/NGY200705310003.html?ref=goo
インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」の書き込みで名誉を傷つけられ、削除を求めたのに放置されたとして、名古屋市内に本社機能を置く製造業の会社が、同掲示板の管理人=東京都=を相手取り、書き込みの削除を求めた訴訟の判決が31日、名古屋地裁であった。田近年則裁判官は「名誉棄損は明らかだ」と同社の主張を全面的に認め、管理人に削除を命じた。
判決によると同社や社長らを「人をだますプロフェッショナル集団」などと侮辱する書き込みが、「2ちゃんねる」に匿名でされた。同社が昨年11~12月に削除を求めたが、管理人側は応じなかった。
管理人側は口頭弁論に出廷せず、同社の訴えに反論していなかった。
裁判官が“名誉棄損は明らかだ”と認めても、ひろゆきが違うと言えば2ちゃんねらーの全てに近い人たちが違うと言います。 裁判官の発言より重いひろゆきの言葉ってなんでしょうね……
その会社が本当に悪いなら証拠集めて刑事告発しちゃえばいいわけじゃん。 天下無敵の2ちゃんねる軍団なんでしょ? メディアも行政も簡単に動かせてしまえる圧力団体なら何でもできるよね。
有名なジャーナリストや弁護士や教授さんとかもすぐ味方になってくれるから大丈夫だよ。
だから遠まわしに2ちゃんねるで騒ぐよりはそのほうが早いと思う。 一つの2ちゃんねるレスだけでそれを根拠にすぐ記事にしちゃうJ-CASTなら即効で協力してくれるよ。
それで警察を動かして調査してもらい、何も出てこなければ告発レスした2ちゃんねらー全員に罪を負わせればいいわけ。 ひろゆきも利用者同士での問題だって言ってるわけなんだし、ひろゆきが発信者情報の開示を拒んだら犯人をかばっているということなので、一緒に逮捕しちゃえばいいだけ。
そもそもひろゆきがなんで批判されてるのかはこの点にあるわけだよね。 犯人をかばっているとしか思えないから批判されるの。 意図的か結果的なのかはどうでもいいわけ。
意図的じゃないなら黙ってればいいのにあえて被害者側を挑発するようなことばかり発言するから人々の怒りを買うわけ。 その挑発とも受け取れる発言に2ちゃんねると仲良しのメディア(とくにフジテレビ)が一緒になって賛同するからさらに被害者が怒るわけ。
この流れがずーーーと続いてきたわけだから、もうそろそろ終わらせてほしいのよね。
2ちゃんねるが、またー管理人に書き込み削除命令 http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/898e70958215ae29e2909ead90fbb264
下らんな。何時までこんなこと許しているつもりだ。 http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/84n
| |
|
Jun.2(Sat)11:00 | 社会 | Admin
|