アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年9月を表示

“きっこのブログ”の中の人、匿名掲示板とBLOG炎上問題を語る。

 BLOG最大手“きっこのブログ”が2ちゃんねる問題を示唆するエントリを公開。
 名指しはしてないものの「BLOG炎上+匿名掲示板」の組み合わせで思い浮かぶのは2ちゃんねるをおいて他にないと思います。

きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

コイズミ改革はイジメの構図
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/09/post_5521.html

引用

この事件よりも古いものもあるのかもしんないけど、少なくとも20年前には、イジメによる殺人が行なわれてたってワケで、当時、クラスメートを死に追いやった殺人者どもが、今は30代になり、社会人になり、人の親になり、中には、学校の先生や、警察官や、医者や、政治家になってる者もいるのかもしんない。だから、この事件よりも古い事例があるとすれば、今の世の中の40代くらいまでは、イジメ世代の人間たちってことになる。そして、もちろん全員じゃないけど、世の中でノウノウと暮らしてる人たちの何パーセントかは、クラスでイジメが行なわれてたのを見て見ぬフリをした経験があったり、仲間に加わらないと自分もイジメに遭うと思ってイジメッ子のグループに加担した経験があったり、ホンの僅かだけど、自分が中心になってイジメをしてた経験のある者もいるハズだ。

そして、これは、あたしの推測だけど、そういう経験を持ってるヤツラが、今、インターネットの匿名掲示板とかに、見ず知らずの他人の悪口を書き込んで悦に入ったり、まったく興味もないようなブログに押しかけて「炎上」に参加してストレス発散したりしてるんじゃないかと思う。また、それだけじゃなくて、子供のころにイジメに遭った経験のある人も、大人になり、そういったバカげたことに参加して、今度は「イジメる側」に回ってるってケースもあるかもしんない。どっちにしても、イジメなんかとは関係なく学生時代を過ごして来た人や、自分がイジメに遭ったことによって、「こんな思いを人にはさせたくない」って学習できたマトモな人は、自分が大人になっても、卑劣な集団イジメなどは参加しないと思う。ようするに、人間として何らかが欠落したまま大人になっちゃったようなヤツラが、いい年こいても、インターネットでの集団イジメに参加したりしてるんだと思う。

引用終り


 コイズミ改革とWeb社会の双方の影を重ね合わせて論じられています。
 とくに引用した部分には考えさせられます。

 胸に手を当てて、きっこさんの日記を読んで見てください。
 きっとなにか忘れていたものを思い出すと思いますよ。

どうでもいいことだけど、きっこさんってアイコとトシ近いのね。
 もっと上かと思ってました。

 文才0のアイコとは大違いでしゅ…… 



9月27日(水)16:40 | 社会 | 管理

猫タブー(2ちゃんねる)にメディアがついにメス

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html

引用
 インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

 「西村氏は8月中旬から携帯電話に出ないし、メールを出しても返事がない。債権者が破産申し立てする動きもある」


引用終り

関連記事

『ひろゆき失踪報道』がもたらすもの
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-162.html

TVで報道されたときの動画
ttp://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/up0135.wmv


 失踪したって言うけどさぁ……
 これってひろゆきの日常生活だよね。

 “独り相撲”なんかしてないよ。
 手下も大勢いるし……
 原告には2ちゃんねるから必ず仕返しがされるしね。

清水香織:裁判名誉棄損訴訟 勝訴後も脅迫数千件
http://blog.skeptic.jp/item/185

 ひろゆきの味方につく大勢の弁護士だっているんだよ。
 ひろゆきは裏でたっぷりお金貯めてるから暴れ放題だね。
 あの掲示板さえ潰れてしまえばマスコミも怖いものなくなるからね。

 しっかり今までの悪事のつけは払ってもらいますからね。



9月23日(土)22:33 | 社会 | 管理

西村博之に対し、被害者が第三者破産申立ての動き

2チャンネル主宰者・西村博之に対し、被害者が
第三者破産申立ての動き有害2ch掲示板の終焉


http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2608115#2608115


西村博之とは自らの不法行為を認識しながら、住民票記載の住居とは別の場所に潜伏し、海外旅行で豪遊し、その一方で賠償金を時効まで踏み倒そうとする最低ランクのクズです。

 anti2さんの仰るとおりひろゆきはクズですね。
 2ちゃんねる真理教の教祖がこれでは、その信者にはマトモな人少ないのは当然ですね。

“第三者破産申立て”こんなのあるなんてアイコも知らなかったです

 やっと2ちゃんねるの脱法システムに法律の専門家が真剣にメスを入れ始めたって感じだね。

 元・2ちゃんねるの上級幹部さんでもある切込隊長さんもこのニュースを取り上げているようです。
 切込隊長さんがなにかに凄く動揺しているように見えるのは私だけ?

2ちゃんねるの西村博之さんが自己破産申請される模様
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/08/29_195735.html



9月8日(金)20:24 | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

ついにVNIも反2ちゃんねる狩りへ動き出す。

写真協力・ストレス発散板

バーチャルネットアイドルゆみるリターンズ
http://yumirure.blog25.fc2.com/blog-entry-73.html

 ついに、2ちゃんねる系列と囁かれていたバーチャルネットアイドルサイトもアンチ2ちゃんねるblog潰しに動き出したもようです。
 開設以来、快進撃を続ける反2ちゃんねるblog(http://anti2ch.blog61.fc2.com/)の管理人“一人の親(愛称パパさん)”さんに2ちゃんねるは新たな刺客を突撃させてきました。

 対ヲタク用洗脳Webサイト“VNI”です。
 反2ちゃんねる運動家の弱者さんもこのVNIへの危険要素を指摘しておられました。
 http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1107508713/47n

VNIに関する元2ちゃんねる運営関係者の告発
【日本インターネット真相の深層2】ちゆ12才 前編

http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/740.html

 ついに2ちゃんねるは被害者の発言潰しにVNI管理人にまで協力を要請してきたようですね。
 純心だけど騙されやすいヲタクは萌え系キャラのささやきに弱いのよね………


 私も萌えキャラ嫌いじゃないけど、こんなアンチ潰しやシビリアンコントロールの道具に使うなんて秋葉原の若者たちも内心悲しんでると思うよ。

 たぶんここのウォッチサイトの管理人を通じて呼んだのだと思うけどね……

 パパさんの記事への意見
 http://xpapa.blog69.fc2.com/

“パパさんの記事への意見”の管理人のコメントから引用。

ちなみに、とりあえず、私は、2ちゃんねるがなくなっても構いません。他のスレッドフロート型掲示板に移ったら同じですから。最初はあちこちに分散するかもしれませんが、人が多い所に人は集まってくるので、すぐに絞られて、移転先は決まることでしょう。

 なくなっても構わないと思うのなら、なんでそんなに必死なの?
 前回は下のウォッチblogを立てたけどパパさん潰しに失敗して次はそのblogを新設して粘着する行動ってなに?

反アンチ2ちゃんねる(今は閉鎖)
http://antiani.blog62.fc2.com/

 言っていることとやっていることが矛盾しすぎてるのよね。
 そちらのルールでは、私たちアンチは荒しなんでしょ?
 荒しは放置するんじゃないの?
 放置してればいいじゃん。

 私たちの言うこと信じるか信じないかは市民の自由なんだしさぁ。
 あんたたちの行動は市民にとって大きなお節介だよ。
 市民には知る権利もあるんだよ。

 あんたさぁ、軍ヲタらしいね。
 ストレス発散板の弱者さんも軍ヲタみたいだけど、全然違うね。

 そう思わない?
 王羅のオネーーサマ。



9月3日(日)16:51 | インターネット | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 恋活