アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年5月を表示

2ちゃんねらーの釣りネタで太田さんヒヤリ

TV番組での2ちゃんねる批判への報復?

爆笑問題・太田さんに抗議文 右翼幹部 ネット掲示板虚偽文もとに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000041-san-soci

漫才コンビ「爆笑問題」の所属事務所(東京都杉並区)に四月、長崎市の右翼団体「正気塾」の幹部(57)が訪れ、太田光さん(41)あての抗議文を届けていたことが、分かった。太田さんは警備員を付け連絡を受けた警視庁杉並署は事務所周辺のパトロールを強化した。
 「ラジオ番組で、太田さんが反日発言をしたことを非難する」との内容だったが、実際にはそうした発言はしておらず、何者かがインターネット掲示板に偽って書き込んだ内容と同じだった。幹部は掲示板を見て抗議文を届けたとみられる。同署によると、幹部は四月二十四日、事務員にA4判一枚の縦書きの抗議文を手渡した。事務所側が調査したが、そうした事実はなく、正気塾に「発言していない」とファクスで回答。正気塾側からその後、連絡はないという。
 幹部は平成二年、長崎市の本島等市長(当時)を銃撃し、殺人未遂罪などで有罪判決を受け十四年まで服役していた。


 太田さんの身に何かあったらアイコ許さないからね…
 ザBBSさんと愛国さんとを争わせようと企んだ時と同じ感じ?

 2ちゃんねるってこんなことの連続だね。
 今始まったことじゃないけど、たがいを争わせてその後景を遠くから眺めながらケタケタ笑う風習……
 これって2ちゃんねるの伝統みたいに扱われてるみたいだけど…
 双方のどちらかが死んじゃったらそれはもう伝統じゃなくて立派な殺人だよ。

 もしかしてそれも仕事でやってるんじゃないよね?
 もしそうなら、おたくはいい死に方しないよ。

 きっと…

ストレス発散板管理人のコメント
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/23n

パパさんのコメント
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-56.html#more



5月28日(日)02:07 | インターネット | 管理

2度目の犯行予告に右翼団体キレる?

 度重なる2ちゃんねるのプロ固定の演技レスで団体の印象を悪くされたあげく掲示板も荒され、さらには連続犯行予告で右翼さんはついに怒り爆発。
 第2回目の街宣が決定されたようです(過去に1度あり)

 だーーーから言ってるじゃん………
 こういう団体さん刺激すると面倒なことになるって……
 ここのアンチさんは他のアンチ2と違って温厚な人ばかりじゃ……
 Web社会では無敵の2ちゃんねるだけど実社会ではね…

投稿者:塾長 投稿日:2006/05/26(Fri) 15:48

未来検索ブラジルに 街宣許可取得

モリタポ運営会社
未来検索ブラジル

商号 有限会社未来検索ブラジル
所在地 〒151-0053 渋谷区代々木5丁目59番5号 東信代々木ビル
代表取締役 竹中 直純 
取締役 西村 博之

代々木警察より2チャンネル(有限会社未来検索ブラジル)
に街宣許可が5月31 ~ 6月13日まで下りたので実施する。

  街宣時間朝8時 ~ 夜7時まで毎日実施する。

http://aikokuseigijuku.com/cgi-bin/bbsdx/dlight.cgi


 え?? ま…毎日すんの?
 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

 地域が近ければあたし右翼さんに飲料水とオニギリさし入れするところだけど…



5月26日(金)22:44 | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

調子に乗る2ちゃんねらー またもBlog集団荒し

元日テレの藪本アナ、ブログ炎上…後輩の盗撮擁護
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html

 元日本テレビのアナウンサー、藪本雅子さん(38、写真)のインターネット上で公開しているブログが“炎上”している。後輩の日テレアナの盗撮事件に関し、「男子はパンツを見たい生き物」という内容の持論を展開したところ、「後輩をかばっている」など賛否両論が押し寄せているのだ。

 今回の問題の発端となっているのは、今月19日に藪本さん自身のブログに掲載した「盗撮で思う」と題した文章。

 藪本さんは冒頭、「日テレの若い社員が盗撮した件で、やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、おばさんは思う」と題して自説を展開し、最近はスカートの中を見られていても恥ずかしいと思わない人たちが増えてきたと嘆き、「そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に検挙してほしいもんだ」などと“糾弾”した。

 一方で、「男の子は(中略)女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物」「触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。目の前でパンツを見せられたら、どうにかなってしまう男がいたっておかしくない」などと独自の見解を掲載。

 この“正論”に対し、「結果として見られた女性にも非があるといわんばかり」などと賛否両論を生んだ。

 さらに、今年2月、JR横浜駅構内で女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、県迷惑防止条例違反容疑で書類送検された、後輩の日テレの炭谷宗佑アナ(26)について、文末で「子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ」と言及したことにも批判が殺到した。

 「プライバシーだからと実名も処分も発表しないのにどこが社会的制裁なのか」「自社のニュースでは触れもせず、身内に大甘」「元身内とはいえ、このような支離滅裂な擁護を行うのはどうか」など、大半が批判的なコメントやトラックバックは、延べ1300-1400件を超えた。

 なかには昨年出版した自著の題になぞらえ「まさに『女子アナ失格』」との書き込みもあった。

 この“炎上”騒動に藪本さんは一旦、この文章を削除したが、そのことがさらに騒動を呼び、「不誠実で無責任な感じがして嫌」と、22日には「返信」と題して経緯を掲載。この文章に対しても現在、賛否両論が繰り広げられている。

 炎上中の藪本さん。だが、日記風サイトとされ、自分の考えが手軽に書き込めるのが魅力のブログだが…。


 日記なんだからさぁ、書きたいことがあれば書かせてあげればいいじゃん。
 発言の自由を尊重する2ちゃんねるなんでしょ?
 そんなに発言の自由が許せないならなんで人権擁護法案に反対するの?

 べつにさぁ、盗撮を擁護するわけじゃないけど……
 正論持ち出してるのなら何してもいいなんて考えは良くないと思う。
 マナーを守ってこその正論なんじゃないの?

 君たち2ちゃんねらーがするサイトクラッシュやコメントスクラム?って…
 その仲間の行為は擁護できて、それ以外の人が後輩の擁護しただけで許せないなんて矛盾しすぎだよ。

 ほんとに自分勝手だね。
 藪本さんが問題のエントリを削除しても怒るってことは、最初からエントリの内容はどうでも良かったんだね。
 ただこの人をイジメる口実が欲しかっただけだって証明してるようなものだよ。

 自分の権利を認めてもらいたいのなら、相手の権利も認めてあげるのが普通だと思うよ。
 相手に誠意を求めるなら自分から誠意を見せるものでしょ?

 ほんと2ちゃんねらーは卑怯だね。
 このニュースの記事読みながら弱者さんのこの公開助言読むと納得できちゃいます。
 
【コメントスクラムにお悩みのブロガー様方へ】
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/51n

だって……書かれてる手口がそのまんまなんだもん……



5月25日(木)01:09 | 社会 | 管理

アンチ2ちゃんねる系右翼団体に犯行予告!


大日本愛国政義塾
http://aikokuseigijuku.com/

2006/05/20(Sat) 02:54

放火予告
おれに犯罪を犯さす理由はお前にある。
必ずガソリンをまいて殺してやる。
お前の居場所は判っている**のビルに放火してやる
テナントもお前も殺してやる。
必ず放火して**を火の渦にしてやる。

**区***-*-*
***ビル
ここだな!

必ず**を殺す
ついでな従業員も殺す
覚えていろ!

IPアドレス 210.234.96.240
ホスト名 X096240.ppp.dion.ne.jp
IPアドレス
割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 東京都
市外局番 --
接続回線 xDSL


 武闘派アンチ2ちゃんねるでも知られる右翼団体“大日本愛国政義塾”に2ちゃんねるのプロ固定と思しき人物より犯行予告がされました。
 事の成り行きを探りますと、どうも2ちゃんねるの被害者を装っていた2ちゃん信者が塾の関係者に正体を見破られた直後から豹変し凶暴化。
 今までの腰の低い態度が一変して塾や関係者を上げて誹謗中傷を繰り返し最後には犯行予告までに至ったようです。

 しかし今回の予告はあまりに露骨すぎることから、プロ固定達のなんらかの策略が咬み合っている可能性があると他のアンチグループの関係者さんより見解をいただいております。

 塾側として警察には通報済みのようです。
 某アンチ勢力では、この被害者を装っていた人物は有名なプロ固定幹部の癖が文中に見られるとして注目しているようです。
 しかしこの犯行予告と某2ちゃんねる被害者とが本当に同一なのか慎重に見極める必要があるでしょう。
 もし某被害者さんと別人であった場合、プロ固定が某被害者さんを誤認逮捕させるための予告という見方もできます。

 今後の塾の動向に注目が集まります。

 私は思うのですが、右翼団体を脅しても反ってアンチ活動を活発化させてしまうだけのような気も…



5月21日(日)16:25 | インターネット | 管理

パパさん、2ちゃんねる問題の現状を語る。

2ちゃんねるの尻馬に乗るインターネット専門家たち
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-45.html#more

引用開始========================

2ちゃんねるの問題点というものがあまり明らかにされていない事には、
もうひとつの大ききな背景があります。

インターネット専門家による2ちゃんねるやウィニーに対しての
論評において、彼らの発言に大きな偏りがあることが
その極めて重要な問題なのです。

彼らは2ちゃんねるに関する論評をする際、
大手のサイトなどで責任ある肩書きを有した状態で
強い影響力を持つ記事を発信することができます。

そんな彼らが勇気を出して本質を明らかにせず、
誤魔化しで2ちゃんねるやウィニーなどを擁護してきたことも
今日の2ちゃんねるを巡る諸問題が放置されている
大きな引き金になっているのです。

専門家たちがそういった公の場にて
2ちゃんねるの問題点を論ずる際には、
決まった手法で評論が展開されるケースが目立ちます。

それは「問題点の原因を大きくすることでの焦点のぼやかし」という手法です。

「2ちゃんねるは確かに問題点が多いが、
 これは2ちゃんねるに限ったものではなく、インターネット全体の問題だ」

というものが彼らの訴えてきた主な主張です。
そしてウィニーに関しても、
「これはウィニーに限ったものではなく、
 すべてのファイル交換ソフトの問題だ」

と問題点の焦点を広げることで、
結局彼らは2ちゃんねるやウィニーの問題に対して、
真剣に取り組まないばかりか、
擁護する立場で発言を行ってきたわけです。


引用終了=========================

 それあるよね。
 発散板の弱者さんも言ってたし。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1107509240/225n

 今のネット評論家って、ほとんどこんな2ちゃんねるマンセーな人達ばかりなのが困りものなのよね。
 これら読んでるうちにだんだん頭にきちゃいました

白田:
http://ised.glocom.jp/ised/12081210
 つまり人文系の思想の自由市場では、実は「勝った者が正義」ということですね。「正義が勝つ」ではない。さまざまなパワーを用いて勝ったものが正義となり、私達の社会を形作ってきた。これが思想の自由主義のリアリティなのである、と。

高木:
 簡潔に言えば、誹謗中傷が2ちゃんねるで行われていようと、「ここは2ちゃんねるだからね」とみんなが思っていればいいのではないか。これではダメなのでしょうか。

東:
 しかし、現実問題としてブログを閉じる人がいるとはいえ、それで人が死んでいるわけでもない。法律を改正するほどのことだろうかという気もします。


……………
 これって本気で言ってるのかな……
 パソコンと勉強のしすぎで頭がおかしくなってるのかと思いました。

 小倉弁護士のblogを炎上させた時同様、2ちゃん信者の評論家達が小倉先生とまともに取り合おうとせず嘲笑っているように受け取れるんだけど……

 私の考えすぎ?

 勝ったものが正義って…
 じゃあ2ちゃんねらーのサイトクラッシャや田代砲で相手を落とすのもOKってこと?
 そんなことがWebの常になっちゃうと大変なことになるよ…
 完全に2ちゃんねるに洗脳されちゃってるような気も…
 それともマンガの読みすぎ?
 
 どっちにしても、インターネットのご意見番がこんな人達ばかりでは治安が改善されないのも納得するアイコでした



5月18日(木)23:41 | インターネット | 管理

パパさんってもしかして白魔道士??

“2ちゃんねるからの悪質なアクセス、引き受けます。”
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-21.html#more

 パパさんが2ちゃんねらにサイトを晒された場合の返し技を公開。
 2ちゃんねるに晒されてBlogが炎上したりプロ固定に突撃されてお悩みの管理人さんに朗報です。

 ただ一方的に突撃されたり24時間交代でストーキングされるだけではバカみたいだよね。
 だから2ちゃんねらの悪意をそのまま相手に返してあげましょうよ

 2ちゃんねるからの訪問者が多ければ多いほどパパさんBlogのアクセスに反映される仕組みみたいです。
 まるでFFに登場する白魔道士のリフレクト魔法みたいです。
 ほかにも告発サイトとかに飛ばしてしまえば直リンを抑制できるかもしれないよ

 その他のスクリプトを利用した2ちゃんねる対策についてはここでも公開されています。

 第十四章・2ちゃんねるから身を守る手段(http://resistance333.web.fc2.com/newpage14.htm)の“対策・五(直リンを弾く)”というところを参考にしてもいいです。

 知識のある人は応用も加えると効果ありかも。

 その他の突撃対策の資料
 弱者さんからのアドバイス。
 【コメントスクラムにお悩みのブロガー様方へ】
 http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/51n


2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
http://anti2ch.blog61.fc2.com/



5月15日(月)10:53 | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

2ちゃんねるで、また、ネコ殺害画像公開事件

2ちゃんねるで、また、ネコ殺害画像公開事件
http://www.janjan.jp/media/0604/0604273420/1.php

問題のスレのミラー
猫の虐待・虐殺画像を張っていくスレ
http://www.geocities.jp/loveneko0001/00001.html

 また2ちゃんねるで猫の虐殺事件発生。
 もうこんなのばっか。

 こんなこと他の掲示板でも起こってる事件だから2ちゃんねるに限ったことではないなんて、2ちゃんねらーが言ってくるよね。

 絶対ないない…

 こんなネタで盛り上がる掲示板なんて世界中探しても2ちゃんねるだけだよ。
 2ちゃんねるだけに起こっているから面倒なことになってるんだけどね。

 その2ちゃんねるネタ欲しさのために、ネコさんの虐殺や被害者の人権侵害を黙認する人が後を絶たないのが問題なのよね。
 
 自分さえ楽しめればあとの人々がどうなってもいいと考える人間の溜り場が2ちゃんねるだと思う。

 だから改善もしないし被害を受けた人みんな自己責任というかたちで結論付けられてるからこんな事件が後を絶たないのだと思う。



5月6日(土)21:52 | インターネット | 管理

ストレス発散板管理人が公開助言

反2ch活動を行っている方々へ
「それは一部のねらーのしたことだ」「2ch掲示板全てが悪じゃない」と
営業的発言を繰り返す煽り屋又は、それに洗脳された一般2ちゃんねらー達に
お悩みの反2ch活動者様方に公開助言します。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/49n

 あるある。
 それは一部の人だってセリフ。
 言葉自体間違いではないのが困りものなのよね…
 相手は匿名だから本当に一部なのか全部なのか確かめようがないし…

 でも確かめようが無いのになんで一部だって言い切れちゃうのかな?
 つんまりぃ…2ちゃんねるに確実なものなんて最初から存在してないの。
 匿名発言に大きな影響持たせ過ぎちゃうところに大きな問題があるとアイコはおもうのでした。

 皆2ちゃんねる2ちゃんねるって気にし過ぎだよ。
 とくにマスコミの人。

 マスコミに影響受け過ぎてる市民も市民だけど、マスコミは職業だかんね。
 つまり情報処理のプロなんだから騙されることは恥ずかしいことなんだよ。
 あたし達アンチは情報処理の素人だよ。
 その素人でも見抜ける2ちゃんねるの虚。
 もしかして虚と知りつつ騙されてるわけないよね?

 確かめようがない事なのに何でマスコミは2ちゃんねるを信じてるのか凄くぎもんなんだけど



5月5日(金)23:19 | インターネット | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン