アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年1月を表示

おっくんBlog突撃に発散板管理人が怒りのコメント

ボォーカリスト様の声
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1134990069/25-26n

 身勝手な2ちゃんねらーに発散板管理人さんがキレました…
 
 有名人だから2ちゃんねる批判してはいけない決まりはないよね。
 嫌なものは嫌なんだからいいじゃん。

いろんなタイプのコメントがありますが、結局のところ「2chに都合の悪い発言をするな」と言いたいだけであり、一方的に自分の意見を押し付けているに過ぎません。

 だよね。



1月31日(火)01:09 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

“アンチ2ちゃんねるの告発サイト”50万アクセス突破!

★2ch裏の歴史と噂話と真相★
http://www.geocities.jp/tokumei_tokumei70/top_index.html

 アンチ狩サイトと呼ばれる“1ch”の工作と極左派の反2運動家の誤爆を受けて全滅させられた反2勢力“レジスタンス”
 そのレジスタンスの生き残りの人が編集したものだそうですよ。
 凄いですね…^^)

 現存する告発サイトとしては最大規模だそうです。
 はっきりした開設日は不明のようですが昨年の後半あたりに公開されたようですね。
 過激派?反2勢力で右翼団体でもある“大日本愛国政義塾”(http://aikokuseigijuku.com/)の掲示板に編集者本人と思われる人が書き込みをされて判明しました。

 検索するとリンク先の多さに驚きます。
 あれだけ広がればアクセスが伸びても不思議じゃないよね。

 この告発サイトの編集にどれだけの人が携わったのかは不明ですが内容の充実さは凄いですよ。
 
 アンチ2chリポーター・AICOは旧レジスタンスと名乗る人達を応援します。



1月28日(土)08:25 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

アンチ2の南雲和夫氏、改めて反2同志の結束を呼びかける。

南雲和夫(本物)のブログ
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad

 日本のマスメディアが追求しなければ、「2ちゃんねるを告発する」同志と一緒に、行動するしかないか。もちろん、法的責任を含めて追及することは言うまでもないことだが。
 法曹人、研究者、教育者の参加を募る。
 連絡先は「2ちゃんねるを告発する会」(準)まで。
 http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/f764d3a3547e48e4c281c3e40253c9eb


 左派系反2思想家“南雲和夫”氏が改めて反2同志の結束を呼びかけました。
 しかし過去の“富士見いおた氏の暴走事件”以来右派系のアンチさんと左派系のアンチさんとの間に高い壁が立つようになり結束が難しいのが現状のようです。

 また、2ちゃんねると*鮮総連とのつながりが反2の中で囁かれているのも警戒心を生む種になっているようです。

 基本思想の違いは事のほか活動の障害になるようですね。
 お互いが言論の自由を守るために結束する面では影響ない気もするアイコですが複雑な事情が交錯しているようです。

 ストレス発散板の弱者氏からは、お互いに秘密事項を除く情報の共有はするものの右派のBlog 左派のBlogとで別れて結束してもらうほうが士気も上がりやすく、万が一の被害も分割できるのでは?
 という提案も出されています。

 今後の反2はどうなるのか動向が気になるアイコでした。



1月27日(金)23:56 | トラックバック(0) | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

特別扱いされる個人サイト“2ちゃんねる”

女子アナ殺害予告の男逮捕 「2ちゃんねる」書き込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000101-kyodo-soci

 フリーの女性アナウンサー(27)の殺害予告をインターネットの掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだとしたとして、警視庁捜査1課と渋谷署は26日までに、福島良一容疑者(22)を逮捕した。
 調べでは、福島容疑者は昨年10月26日深夜、自分の携帯電話から2ちゃんねるに、女性アナウンサーがフォトエッセー集の出版記念イベントをする日時を挙げて「マジで殺す」と書き込んだ疑い。
 福島容疑者は「イベントが中止になれば騒ぎになりうっぷんを晴らせる」と供述。アナウンサーのファンとみられ、同課は自宅からこのフォトエッセー集や切り抜き帳など約20点を押収した。
(共同通信) - 1月26日12時30分更新

 女子アナの握手会を中止させた犯人捕まったみたいですね。
 この犯人にイベント中止させたときの賠償させればいいよ。

 これだけ世間に迷惑かけてる掲示板なのに…
 全部が全部そうじゃない?
 そんなこと被害者の私に言われても知らないよ。
 被害受けてるのはおたく等じゃないんだから…
 私は2ちゃんねるに何も迷惑かけたわけでもないのに勝手にそっちから襲ってきただけじゃん。

 なんで私達がこんなキモイ人達のために我慢ばかりしなくちゃいけないの?
 なんで私達の生活より他人に迷惑かける人の意見が重視されちゃうの?
 ひろゆきってそんなに偉い人なの?
 2ちゃんねらーってそんなに偉いの?
 なんで2ちゃんねる擁護する人の意見ばかりが新聞や雑誌に載るの?

 テレビとかラジオ番組の人って全部2ちゃんねらーなの?
 これじゃーー2ちゃんねらーにマスゴミなんて言われてもしかたないね。

関連
2ch住人、フジテレビのキャスター杉崎美香に殺害予告→イベント中止
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/1999908#1999908
2ch被害者の叫び声
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1111504554/291n



1月26日(木)17:15 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

なぜ2ちゃんねらーの洗脳は解きづらいのか?解説

2ちゃんねる被害者ストレス発散板
(反2ch活動者用・伝言板(メッセージ等))
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/33n

 “2ちゃんねる被害者ストレス発散板”別名、【被害資料館】ここの管理人“弱者”さんが秋葉系住人に向けたメッセージのようです。


 その人が何かいいたげな時はアイコがリポートします^^)

 弱者さんが秋葉系…

こうした洗脳を解き難くしているのは、2ch特有の世論体質に秘密があります。
それは2ch世論が8割方正論であること。
一般論が8 非一般論2 という割合が人々の倫理観を麻痺させます。

例えば・・・カレーの中に一粒の砂糖が混入されてても
気ずく人は少ない・・・ということです。
数多い正論の束の中に一つだけ、一般人には受け入れ難いエゴが
混じっていても、その危険なものさえも当然の一般論として認識される・・
これが2ch世論の基本構造です。

「のまネコ」や「サイト荒し正当化論」「被害者への一方的な自己責任論の
押し付け」などが、カレーのなかに混入された「砂糖」に該当します。
カレーに5:5で混入されれば誰でも気ずきます。
しかし2:8程度であればほとんど気ずきません。
気ずける人は料理の達人かグルメ批評家くらいなものです。
その非常識なことを常識としてオタクの脳にインプットさせるべく
カレーの中に非常識という名の異物を混入させ、食させるのです。

資料2を御覧下さい。
このVNI管理人様は博之が発したエイベックスによる陰謀説を何の疑いも無く
鵜呑みにしているのが解ります。
もちろん、この陰謀説は丑田容疑者逮捕によって完全に崩れています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2076767#2076767
松浦社長による誠意あるコメントを強引に悪い方向へ解釈し
世論の怒りを煽っているのが解ります。

更に博之自身がAAを営利目的で使用していることに関しては完全ノータッチ
という徹底ぶりです。
こうした矛盾点は彼等も認識済みな筈です。
確信犯なのかは解りませんが、とにかく2ch世論にとって都合の悪い事実
には徹底して目と耳を塞ぎ無視し続けます。
彼等にとって博之は絶対であり、「博之さんはそんなことする人間じゃない!」
といった一途なオタクゆえの想いが強いマインドコントロールに
結びついてしまっているのかもしれません。

博之さん・・・もういいでしょう・・・
彼等を解放して上げてください。
私は貴方と戦ってもオタクとは戦いたくはないのです。

引用終わり


 2ちゃんねる世論をカレーに例える人初めて…
 でも理解できてしまえるのが怖いです。

 かっての仲間(秋葉系)と戦うのって嫌でしょうね。

 2ちゃんねるは争いを生むだけ。
 2ちゃんねるの恩恵を受けてるのは一握りのITセレブと自分さえ良ければいいと考える2ちゃんねらーだけ。

 こんな我侭な人達の犠牲になるのは何時も弱い立場の人達。
 ホリエモンが逮捕されたけど、こんな自分勝手な人が世の中で支持される時代が来てるのが悲しいね。

 ひろゆきも今の世の中では支持されるんでしょうね。
 ひろゆきが犯罪してるのみんな知ってるはずなのに、大勢の人に支持されてれば時代の寵児…

 みんなどうかしてるよ。



1月25日(水)02:25 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

犯罪者御用達掲示板2ちゃんねる

故松田優作さん宅も被害…芸能界空き巣ドロ沼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000011-ykf-ent

一部抜粋
 「留守情報が把握しやすいからでしょう」と分析するのは芸能記者。

 「芸能人の多くは、生番組やイベントの出演情報をホームページに逐一アップしている。昨年以降はブログをやる芸能人も急増。携帯からの投稿で『いま、ロケ中です』などと全世界に“留守中”の情報を公開する人も最近はよく見かけます」

 そんな留守情報に加え、近年は芸能人の住所の特定も「ひと昔前に比べ、ずいぶん簡単になった」という。過去に無数の芸能人の自宅、実家を割り出してきたプロアイドルストーカー、堀越日出夫氏が証言する。

 「ネットの普及で、芸能人の住所に関するヒントが格段に増えたんです。2ちゃんねるなどの掲示板に昔の同級生などがよく情報を書き込んでくれるし、私が見逃したインタビュー記事をネットに転載してくれる人も多い。あれも参考になることが多々あるんです」

 芸能人宅には、高額なアクセサリーやファンにすればお宝の愛用品があるのは明白。空き巣が狙いたくなるのも当然か。
(夕刊フジ) - 1月23日17時1分更新


 ギャーーーーーーァ!!

プロアイドルストーカー??
 プロって…
 ストーカーを仕事にしてる人いるの?
 でも2ちゃんねるのプロ固定もあることだしあっても不思議じゃないかな。

 犯罪者御用達掲示板2ちゃんねる。
 同じ犯罪者同士でどこか通じ合えるとこあるのかもね。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1109255122/226n



1月24日(火)00:58 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

とてもにがーーいアンチ2の記憶?

ホリエモン逮捕されたね。
このことが2ちゃんねるにどう影響するかだよね。

犯罪者生産装置 「 2チャンネル 」
http://www.geocities.jp/ariradne/2ch.html

モロ右派的なサイトですね^^;
私も北朝鮮とか共産主義とかは嫌いなので右派になるのかな??
よくわかんない…
内容は充実してていけてます。
なんだが週刊誌読んでるみたい。

http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1107508713/44n
あらぁーー弱者さん、アンチ2ちゃんねるの内情ばらしちゃいましたね…
教訓ってたぶん“富士見いおた事件”のこと??
極左のアンチ2で知られる人ですよね。
この人が暴走して右派系アンチさんや他の主力メンバー全てを全滅させてしまった事件ですかね。
私も資料見せてもらいましたけどヒドイ事件だったみたいね。

あれ以来左派恐怖症ぎみのアンチさんが増えたんだって…
お願いだから仲間割れしないでね。



1月24日(火)00:30 | トラックバック(0) | 2ちゃんねる関連被害 | 管理

“こういう所(2ちゃんねる)を見ていたら出来心が出来ました”

2ch発犯罪者、逮捕後の追加報告
(AVEX脅迫犯の丑田祐輔被告、幼女誘拐予告犯の高校1年男子)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2239023#2239023

エイベックス社長を中傷容疑で無職男を追送検・警視庁
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060120AT1G2001T20012006.html
2ch掲示板に「幼女狙う」書き込み、高1を保護観察に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060119i212.htm?from=main2


 どこから見てもこの丑田ヒッキー、ひろゆきの放ったヒットマンに見えてくるの私だけ??
 AVEXがのまネコの権利を放棄したのも…
 けっきょくこのヒットマンが大きな役割をはたしたからなんだよね。
 ライブドアの言いなりになってたフジテレビがまたそれを放送して煽り立てるものだから収拾がつかなくなっちゃたんだよね。

 家族殺すだの社員殺すだのと脅されれば誰でも権利放棄するよ。
 おまけにこのヒットマンは自分は松浦社長に頼まれて犯行予告したんだって吹いてたとか。
 自主的に犯行予告したにしても、ひろゆきの信者にいい人は少ないということだけは分かりました。

 高1の少年には少し同情しちゃいます。
 “2ちゃんねるの魔に呑まれた少年の末路”
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc04f645468182/1/


 まだ幼さの残る少年がプロ固定の毒牙にかかれば対処のしようがないと思うよ。
 自分の手を汚さず相手に犯罪をさせるのがプロ固定の仕事ですからね。

347 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:27:28 O
こういう所を見ていたら出来心が出来ました……本当にすんません。実際に絶対にやりません。本当の冗談です。


“こういう所を見ていたら出来心が出来ました”って書いてるよね。
答え出てるじゃん。
2ちゃんねるは“こういう所”だって!



1月21日(土)14:23 | トラックバック(2) | インターネット | 管理

現実社会にアンチヒーローは要らない。

18日ソフトバンク売り気配、換金売り続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000200-rtp-biz&kz=biz

 前日に一時ストップ安まで売られたソフトバンク<9984> が売り気配で始まった。本日はライブドア <4753> が売買停止となっている。ライブドアやソフトバンクなど、信用取引を活用して活発に売買されてきた銘柄に対して換金売りが膨らんでいる。ライブドアの売買が停止されているため、ライブドアを売れない投資家からソフトバンクなどには換金売りが押し寄せている形。
 前日17日に発表された13日申込み現在のソフトバンクの信用買い残は588万株増加の5775万株となった。ライブドアは416万株増加の8732万株だった。(S.K)
[ラジオNIKKEI2006年01月18日]


 発散板の弱者さんの予言どうり??
 ソフトバンクが動き出せばいよいよ危ない状態だって話されてました。
 これってそういう意味なの?
 私は株のこと全然解らないので解釈しようがないのですが…

 もともとホリエモンあまり好きじゃないので、あのウザ顔今後見る機会が減るだけでもホッとします。
 少し気に触ること言われるだけで他人をさげすむ発言が出てくるとこも凄く嫌。

 なんでかなぁ…
 最近の世論でああいうアンチヒーロー的な人が支持されるのが不思議。
 ゲームやアニメの世界では暴力的で目の吊り上ってるヒーローも有りだと思うけどね。
 現実の社会であんな人が人気者になるなんて絶対に御免だよ。
 子供の教育にもよくないし。
 どんな手使ってでも勝てばいいなんて素で発言してる人をヒーロー扱いする社会なんて絶対に嫌!!。

 そんなこと子供のうちから教えたらろくな大人にならないよ。
 大人の裏ルールは大人になってから覚えるから意味があるのだと思う。



1月18日(水)13:16 | トラックバック(3) | 社会 | 管理

2ちゃんねる黒幕企業の一つが大ピンチ!!

ライブドア:堀江社長ら幹部3人が主導 事情聴取へ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060117k0000e040077000c.html

一部報道に関するお知らせ
株式会社ライブドア
http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=974

ライブドア家宅捜索、ネット上でも強い関心
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/16/news055.html

 証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部がライブドアに家宅捜索に入った1月16日、ネット上でもライブドア問題に関心が集まっている。

 ブログ検索のテクノラティでは、検索語トップは「ライブドア」に。ブログで取り上げられている話題をランキング表示する「kizasi.jp」では「分割手法」「証券取引法違反容疑」が上位に。 掲示板サイト「2ちゃんねる」でも複数のスレッドが立ち、書き込みが続いている。

 ライブドアのポータルサイト「livedoor」は、トップページの「トピックス」で「地検が家宅捜索中」との見出しで共同通信の配信記事などを掲載した。


 2ちゃんねると深い関係を持つ企業の中で、最も有名な企業に捜査のメスが入れられたね。
 いきなりなんだもん。
 少し驚き気味です^^;

 2ちゃんねるの動きはというと、ライブドア関連のスレッドでは火消し君(プロ固定)と思われる人達が事態を微妙に沈静化させようとする動きが見られるね。

 日頃からホリエモン叩きしてたわりには今回の祭りが思っていたほど盛り上がらないのが不思議でならないアイコです。  
 それはそうよね。
 だって自分達のボスと兄弟分にある人を本気で叩けないしね

     ミミ ヽヽヽヽリリノノノ
    ミu  ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡
     l u iiiii  u u  u|||i
     | 」|||u  ⌒' '⌒u|
    ,r-/||||||<・> < ・> |  ガクガクブルブル
    l  |||u u ノ( 、_, )ヽ u|
    ー'  u ノ、__!!_,.、 |
    ∧  u  ヽニニソ  l  
   /\ヽ    u  u /
 / u   ヽ.  `ー--一' ノ/ヽ



1月17日(火)17:15 | トラックバック(1) | インターネット | 管理

危険すぎる2ちゃんイズム

博之さん・・貴方の兵隊がまだやらかしてますよ。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1107508061/30

犯罪者がまるで英雄扱いですね。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1107509240/218

 2ちゃんねるの人々って他人に迷惑をかけることへの感覚が完全に麻痺してそうだよね。
 プロ固定とかがパソで人を殺しても、金子勇という人が自分の発明で大勢の人がもがき苦しんでも、この人達にしてみればパソの向こう側で起きたこと。

 実際に苦しんでいる人の顔見ているわけでも無いし、プロ固定に殺された人々の血を見ているわけでも無いからね。

 ひろゆきや金子さんにしてみれば、パソの向こう側の存在をゲームのキャラクターとしてでしか受け止めていないのかな…



1月15日(日)11:37 | トラックバック(2) | インターネット | 管理

ひろゆきって相変わらず陰気臭いね。

インタビュー:
ひろゆき氏が語る「電車男」「のまネコ」そして今、注目のネタ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/16/news033_2.html


 ひろゆきってトボケかたが上手いね。
 それにリポーターが凄く2ちゃんねる寄りなのが気になるんですけど…
 まるであらかじめ打合せしてたみたい。
 私がリポーターなら山ほどツッコミ入れられると思うのにね…
 生放送でひろゆきにインタビューしたいよね。
 
 大手反2ブロガーのanci2さんとか発散板の弱者さんとか相手にしたら凄いことになりそぅ……

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/16/news033_2.html
ひろゆき
まあ、誰かがケガしたとかはなかったんでよかったんじゃないですか。ただ、もうちょっときれいな“オチ”の付け方はあった気がしますが。どうせなら互いに手をつなげるよう譲歩して、オチを作ったほうがよかった。

 のまネコの存在を認める代わりに、エイベックスが収益の一部を寄付したとかであれば、全員は納得しないまでも何割かには認められたんじゃないでしょうか。


 ケガしなかったって??
 バカ言ってちゃだめだよ。
 犯行予告で社長家族や社員の皆が受けた心の傷は深いと思うよ。
 心の傷もケガのうちにはいると思うんだけどね。
 さすが心に傷を負わせて大勢自殺に追い込んできた集団のボスは言うことが違います。

 寄付という名目で自分に収益よこせと解釈できちゃいます。
 こんな感じに?↓
 http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc04ag45468236/1/

 ひろゆきって最低の男だね。
 こんな最低男が殺されずに今でも生きているのが不思議なくらいなんですけどね。
 日本って悪い意味で平和かもね。



1月8日(日)18:26 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

“秋葉系の人”もっと賢くなろうよ…

ちゆ12歳
http://tiyu.jp/
やえ十四歳
http://www.amaochi.com/index.html

 ネット思想アイドルって知ってる?
 バーチャルネットアイドル、略して“VNI”と呼ぶみたいです。

 これらのほとんどが2ちゃんねらーの管理するサイトなんだって…
中の人が2ちゃんねらーだとアイドルの女のコも外見とは裏腹に攻撃的な発言が多くなるのよね。

 だから見てる側からはすごくミスマッチに見えたりも…

 秋葉系住人さんが好みそうな“萌えキャラ”で客引きしてるね。
 やっぱり2ちゃんねるは市民を扇動するための組織で決まり…
 趣味レベルでこんな大掛りなサイト作るなんて考えられないです。

 秋葉系の人って洗脳しやすそうだしね。
 頭はいいみたいだけど何かがヌケ落ちてるのよね…あそこの住人って…
 のまネコ騒動見てたら納得です。
 見事に2ちゃんねるの影響受けてたし…
 某アンチさんも“まさかここまで彼らが洗脳されやすい住人だとは計算外だった”と呆れかえる気持ちわかります。

 少し煽るだけで過剰反応するし、都合よくサイバーテロもするし、ひろゆき達にすれば使い易い住人だと思うよ。
 
 だからこんなサイトがたくさん作られたのかもね。

 “それは偏見だ”て言いたいんでしょ?
 偏見の目で見られるようなことしてるのも悪いんだし2ちゃんねるの被害者はみんな被害者側に全部非があるみたいに言うわけでしょ?
 そんな考えも被害者への偏見だよね。
 偏見が偏見を生むんだよ。
 こう言えばそれば“一部の人”て切り出すんでしょ?

 でもその一部の人にNOと言える人、秋葉系にほとんどいないでしょ?
 それどころか支持してるんでしょ?
 素直に認めたら?
 “僕らはひろゆきの操り人形”だって。
 悔しければ2ちゃんねるに宣戦布告してみれば?

 できないでしょ?

 だから偏見の目で見られるの。



1月4日(水)22:33 | トラックバック(4) | インターネット | 管理


(1/1ページ)