アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2008年8月を表示

ストーカー犯罪者御用達掲示板“2ちゃんねる”の恐怖

志田未来さん:自宅マンション侵入容疑…男を逮捕 神奈川
http://mainichi.jp/select/today/news/20080809k0000m040020000c.html

 7日午後10時35分ごろ神奈川県綾瀬市のマンションに住む女優、志田未来さん(15)の母から「変な男が部屋の前の廊下にいる」と110番があった。駆け付けた県警大和署員がマンション1階の通路にいた住所不定、無職、大内裕一容疑者(23)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。「熱狂的なファンで、会いたかった」と供述しているという。

 調べではこの日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、志田さんを名指しし「マンションから突き落として背中から刺します」と書き込みがあり、連絡を受けた署員が警戒していた。書き込みとの関連を調べる。

 マンション玄関はオートロックだが、大内容疑者は隣家の敷地内からフェンスを乗り越えて侵入したらしい。

 志田さんは06年の日本テレビ系ドラマ「14才の母」で主演するなど活躍中の人気女優。


志田未来さん宅敷地への侵入男を逮捕、殺人予告とも関連か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080808-OYT1T00551.htm?from=main3


 “14才の母”や“女王の教室”で知られる名子役、志田未来さんの住むマンションに、2ちゃんねらーの魔の手が……

 志田さんへの殺害予告が2ちゃんねるで確認されたため、警察がマンション付近を警戒。
 そんななか、志田さんの母親から不審な人物が部屋の前にいるとの通報があり、駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました。

 読売新聞の報道では、逮捕された男性は、「ネットカフェから書き込んだ」と殺害予告を書き込んだのは自分であることを仄めかす供述をしているそうです。

 2ちゃんねるの某掲示板では、有名人についての個人情報が書き込まれることが多く、空巣犯やストーカー犯罪者たちの情報源になっています。

 他にも、覚せい剤、売春、闇金広告、違法改造銃、違法コピーされたゲームやDVDの販売など、ブラックマーケット情報の共有場所として2ちゃんねるがよく使われています。
 こうした闇のSNSさが、2ちゃんが犯罪者養成掲示板とも言われる所以です。

 有名人、特に女性は、2ちゃんねらーっぽい人にはご用心

犯罪者御用達掲示板2ちゃんねる
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc05AM454685A6/1/



8月9日(土)00:15 | 社会 | 管理

邪魔な毎日新聞さえ潰せば、日本のマスコミは2chの思うがまま。

毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/07/20515.html

 WaiWai問題という毎日新聞を潰すための大義名分を得た2ちゃんねる。
 2ちゃんねる陣営にとって、お金儲けや、民衆扇動の邪魔になっている毎日は一日も早く潰したい相手。
 それだけに、その力の入れかたは今までの“マスコミ馴らし”とは違います。

 ついに個人を代表に立てての告訴攻撃にシフトしました。
 2ちゃんねる系弁護団を結成してくることも予想され、今後も毎日新聞社側にとって厳しい状況が続きそうです

 この好機に毎日新聞を大人しくさせておけば、2ちゃんねるに不都合な報道をするマスコミはほぼ無くなります。

 2006年頃には、死ぬ死ぬ詐欺問題や、職員の不祥事問題などを理由に受信料不払い推進運動を呼びかけるBlogを大量に立ち上げました。
 その結果、最大の障害“NHK”を沈黙させ、手なずけた2ちゃんねる。
 NHKがネット関係の番組に2ちゃんねる系の有識者ばかりを出演させたり、ニコニコ動画や関連するサービスを番組で紹介するようになりました。

 そんな状況から、NHKが2ちゃんのテロに屈したことを確認した2ちゃんねらーは、一斉にNHK叩きを縮小しました。
 今では、すっかり読売系、フジテレビ、Yahoo、J-CASTニュースに続く同盟メディアとして2ちゃんの忠実な飼犬に成り果てています
 
 次は、毎日新聞社をしばきあげて飼犬にしてしまおうというわけですね。

 WaiWai問題を引き起こした張本人で、オーストラリア人記者“ライアンコネル”のみを断罪しても、責任転嫁だとか、トカゲの尻尾切りだと批判されて、結局、連帯責任にしてくることは、今までの2ちゃんのやり口から考えても間違いないでしょう

 2ちゃんねらーの起こした事件は全て、“一部の2ちゃんねらー”。
 2ちゃんねらー以外の集団が起こした事件は、全て“連帯責任
 これって、モーレツなご都合主義なんじゃない?

 日本人全員を侮辱したなんて言うけどさぁ、2ちゃんねらーの行動も、ライアンコネルの記事と変らないくらい、恥を世界に知らしめてるよ。
 ペ・ヨンジュンさんの公式サイト潰したり、アメリカで有名になった川崎祭なんて、完全に日本の恥だよ。
 2ちゃんねらーが、日本のネットユーザーの代表みたいに思われたら凄い迷惑!

 こんな人たちの言い分まともに受け止めてたらきりないよ。
 2ちゃんねるの連中からなに言われてたのか知らないけどさぁ、一斉にスポンサーが毎日新聞を見限るの早過ぎない?
 2ちゃんねる世論に踊らされるネット市場がそんなに大事なの?
 毎日新聞が2ちゃんに屈したら、将来、商売どころじゃなくなるよ。
 そこのところの深刻さ……
 解かってるの?

 2ちゃんねらーから恫喝とかされたなら、警察に届け出たほうがいいよ。
 理由があればテロでもなんでも正当化されるのっておかしいよ。
 脅しばかりで意見を通すなら、言論なんて必要ないと思う。

 最初からアルカイーダのようにテロで抗議したほうがスタンスが判り易いと思う。

毎日新聞よ、NHKのように2ちゃんに飼い馴らされるなよ。
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-50.html



8月8日(金)13:00 | インターネット | 管理


(1/1ページ)