アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



Show by Jul/2/2006

アンチ2ch系右翼団体のリーダーが全反2運動家に協力の呼掛け

(引用開始)

[1414] お知らせ 投稿者:塾長 投稿日:2006/06/01(Thu) 13:42

本日、代々木の街宣の件で警視庁から連絡が入りました。
代々木警察では街宣内容を録音していたそうです。
街宣内容が事実としたら被害者は最寄の警察(住んでいる所)に
「誹謗中傷をコピーして被害届けを提出してくれれば捜査に着手する」とのことでした。

また、住宅街と大使館が近くにあるため日本の恥になるので「街宣は自粛して頂きたい」とのお願いもありました。

テープ内容検討の結果、警察の管轄内の仕事だそうで(当然)
(警察が被害届けを拒否するからだろ) 
とにかく誹謗中傷の被害にあったら警察に相談してほしいとのことでした。

連絡先
警視庁生活安全部生活経済課
電話 03-3581-4321

生活安全相談センター
03-3501-0110

犯罪被害者悩み相談
03-3597-7830
FAX03-3592-6840

塾では2チャンネル関係の会社、個人にも街宣の為の道路使用許可書を申請して他団体と合同で街宣活動をする旨を主張した結果。

私個人の告発というかたちで「被害の内容、実態、証拠になる資料を揃えて告発して貰いたい」と申し入れがありました。

関係各署と検討するそうで「西村博之」としてではなく「2チャンネル掲示板」として告発するように要請されましたので塾では早急に告発資料を集めます。

司法が検討すると約束したので相当量の資料と告発文になりますが「関係各署と検討する」とは警察だけではないようです。

今まで被害者の声は聞いていたそうですがいざ被害届けの段階になると逃げ腰になり捜査に結びつかなかったそうです。
言い訳とも取れますが今まで個人も市民団体の告発はなかったそうです。

でも過去に塾で「告発」して警察が捜査したり国税が動いたり行政処分の結果にすべて結びついているので今回も期待がもてると思います。

それとお願いがあります。
告発する資料として反2関係の掲示板で2チャンネルの悪行の投稿、実態などコピーして提出させて頂きますので協力のほど宜しくお願いします。

(引用終り)


 大日本愛国政義塾が2ちゃんねる運営とその傘下組織への街宣を開始されて今日で三日目。
 事態は思わぬ方向へ展開しているようです。
 街宣がきっかけで警察がついに重い腰を上げ始めたようですね。

 2ちゃんねるは今まで障害となる分子を工作員(プロ固定やマーク屋)を組織して報復を加えて、ねじ伏せてきた歴史を持つのですが、ここにきて報復の通用しない相手にまで攻撃を行ってしまい右翼団体を祭るつもりが逆に2ちゃんねる側が祭られかねない状況になってきたようです。

 匿名権力への過信がまねいたトラブルだとアイコは感じました。
 事態を聞きつけて来た他の右翼団体からも支援の申し出があったようです。
 なんだか反2活動というよりヤ*ザの抗争みたいになってきました……

 右翼さんってひろゆきのようなタイプを凄く嫌うみたいだし、今後も事態が拡大しそうな予感です。
 “Webヤ*ザ vs 右翼団体”の対決なんて誰も見たことないよ…。
 右翼さんに犯行予告したプロ固定殺されるよ…きっと……
 
 右翼団体のリーダーさんは全反2運動家に警察への資料提供の呼びかけを行いました。
 パパさんBlog(2ちゃんねるから子供たちを守ろう)も情報提供を行うようです。

 ストレス発散板の弱者さんにはまだ動きは見られないようですが以前から警察には随時報告はされていたという噂です。
 全反2運動家の皆さん。
 警察への資料提供を御願いします。

 盗聴の恐れがある場合はネットは使わず郵送が最も安全で確実ですよ。



Jun.2(Fri)21:33 | インターネット | Admin


(1/1page)