アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2008年2月21日を表示

サイバーエージェントの株主がキレて社長脅迫容疑で逮捕。

脅迫:サイバーエージェントブログに「射殺」書き込み逮捕
http://mainichi.jp/select/today/news/20080221k0000e040051000c.html

 インターネット広告業大手のサイバーエージェント(東京都渋谷区)のブログに、藤田晋同社社長(34)の名前を挙げて「射殺します」などと書き込んだとして、警視庁捜査1課は21日、静岡市駿河区高松、無職、滝井啓有容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕したと発表した。

 容疑を認め「個人投資家に(サイバーエージェントの)株を買うよう勧めながら、下落した。(ブログにアップされた)宴会風景の写真にも腹が立った」と供述している。

 調べでは、滝井容疑者は今年1月2日未明の約1時間、サイバー社のブログに「ゴミ社会をネット上に作った藤田晋へ。お前を殺していいですか。本気です」などと書き込んで脅した疑い。

 滝井容疑者はサイバー社の株を1株約15万円で100株購入したが、その後株価が下落し、売却時には1株約6万5000円になっていたという。

 藤田社長は04年に女優の奥菜恵さんと結婚、05年7月に離婚している。


 反2ゲリラからもネットの闇のフィクサーの一人として疑惑が持たれている、サイバーエージェント社長“藤田晋さん”がBlogで脅迫されました。
 あの元ライブドア社長“堀江貴文”とも兄弟分の関係としても知られます。

 滝井容疑者の気持ちは分かるけどさぁ……
 脅迫はよくないよ。

 株で大損してるみたいだけど、ひろゆきとか堀江とかこの藤田社長みたいな人の性分、ネットに詳しい人なら誰でも知ってるはずじゃないの?

 とある反2ゲリラの人も言ってるじゃん。
 口の上手い人にほど裏表の差が激しい人が多いって。

ニュース動画がyahooで公開中
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20080221-023&e=intimidation



2月21日(木)16:38 | 社会 | 管理


(1/1ページ)