アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2008年8月9日を表示

ストーカー犯罪者御用達掲示板“2ちゃんねる”の恐怖

志田未来さん:自宅マンション侵入容疑…男を逮捕 神奈川
http://mainichi.jp/select/today/news/20080809k0000m040020000c.html

 7日午後10時35分ごろ神奈川県綾瀬市のマンションに住む女優、志田未来さん(15)の母から「変な男が部屋の前の廊下にいる」と110番があった。駆け付けた県警大和署員がマンション1階の通路にいた住所不定、無職、大内裕一容疑者(23)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。「熱狂的なファンで、会いたかった」と供述しているという。

 調べではこの日、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、志田さんを名指しし「マンションから突き落として背中から刺します」と書き込みがあり、連絡を受けた署員が警戒していた。書き込みとの関連を調べる。

 マンション玄関はオートロックだが、大内容疑者は隣家の敷地内からフェンスを乗り越えて侵入したらしい。

 志田さんは06年の日本テレビ系ドラマ「14才の母」で主演するなど活躍中の人気女優。


志田未来さん宅敷地への侵入男を逮捕、殺人予告とも関連か
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080808-OYT1T00551.htm?from=main3


 “14才の母”や“女王の教室”で知られる名子役、志田未来さんの住むマンションに、2ちゃんねらーの魔の手が……

 志田さんへの殺害予告が2ちゃんねるで確認されたため、警察がマンション付近を警戒。
 そんななか、志田さんの母親から不審な人物が部屋の前にいるとの通報があり、駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました。

 読売新聞の報道では、逮捕された男性は、「ネットカフェから書き込んだ」と殺害予告を書き込んだのは自分であることを仄めかす供述をしているそうです。

 2ちゃんねるの某掲示板では、有名人についての個人情報が書き込まれることが多く、空巣犯やストーカー犯罪者たちの情報源になっています。

 他にも、覚せい剤、売春、闇金広告、違法改造銃、違法コピーされたゲームやDVDの販売など、ブラックマーケット情報の共有場所として2ちゃんねるがよく使われています。
 こうした闇のSNSさが、2ちゃんが犯罪者養成掲示板とも言われる所以です。

 有名人、特に女性は、2ちゃんねらーっぽい人にはご用心

犯罪者御用達掲示板2ちゃんねる
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc05AM454685A6/1/



8月9日(土)00:15 | 社会 | 管理


(1/1ページ)