アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2009年1月26日を表示

宮内亮治被告の実刑確定・収監へ

宮内元取締役の実刑確定 LD事件で上告取り下げ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090125/trl0901251958002-n1.htm

 ライブドア(LD)の粉飾決算事件で、証券取引法違反(現・金融商品取引法、有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われ、1、2審で実刑判決を受けた宮内亮治元取締役(41)が上告を取り下げていたことが25日、分かった。懲役1年2月とした2審東京高裁判決が確定、近く収監される見通し。

 関係者によると、取り下げたのは1月上旬で、宮内元取締役側は「判決内容には不満だが、早期の社会復帰を優先させたい」としている。

 昨年9月の高裁判決によると、宮内元取締役は元社長、堀江貴文被告(36)=1、2審で懲役2年6月、上告=らと共謀。LDの平成16年9月期連結決算で、LD株売却益や架空利益を不正計上し、約53億円を粉飾するなどした。



 今年最初の更新です。
 遠くに出張してたので思うように更新できませんでした。
 ご心配おかけしました

 2ちゃんねると同盟関係にあるライブドアの元取締役で、堀江前社長の参謀でもあった、宮内亮治被告の実刑判決が確定しました。
 近いうちに収監される見通しです。

 元ボスの堀江被告とは違い、潔く罪を認めるあたりは、更正の兆しはあるようですね。
 このライブドア事件が無ければ、2ちゃんねるを始めとする裏社会に資金が流れ続けて、今頃日本はどうなっていたのかを想像すると怖くなります

 それに、この事件が無ければ、弱者さんとこのアンチ2グループは2006年中旬頃に活動をやめて、メンバーも解散する予定だったとか……

 アンチ2ちゃんねる事情に大きな影響を与えることになったこの事件。
 最後にはどんな結末になるのでしょうね。



1月26日(月)00:07 | インターネット | 管理


(1/1ページ)