アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2ちゃんねらーの暴走止まらず

社長宅に放火ほのめかし ネット掲示板上で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051002-00000060-kyodo-soci

 インターネット上の掲示板「2ちゃんねる」に、大手レコード会社エイベックスの松浦勝人社長宅への放火をほのめかす書き込みがあったことが、2日分かった。同社は警視庁赤坂署へ通報。近く被害届を出す予定。
 同社によると、書き込みがあったのは1日夜で、書き込みは匿名。松浦氏を名指しし「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる」などとあった。9月末には同じ2ちゃんねるで、エイベックス社員に対する殺害予告が書き込まれたばかりという。
 エイベックス発売のヒット曲「恋のマイアヒ」の宣伝などに登場する猫のキャラクター「のまネコ」が、2ちゃんねるに登場するキャラクターに似ているとの指摘がこれまでにネット上であり、エイベックスはのまネコの図形商標の登録出願を取り下げることを決めていた。
(共同通信) - 10月2日15時56分更新


 最悪、出願取り下げ公表してるのに、まだやりたらないの…??
これって結局“のま猫”の問題なんて2ちゃんねらーにとってどうでもよかったってこと??
 ひろゆきはこの騒動のお陰でボロ儲けだね。
 掲示板も有名になるしさ。
 誰が問題起こしてもまた“一部の2ちゃんねらーのしたことだ”て言えばいいわけだし。

 AVEXもこんな遊び半分の抗議なんか無視して出願すればよかったのに。
ここで言うこと聞いちゃうから2ちゃんねらーたちも味を占めちゃうんですよ!!
どうせ顔出して抗議もできない人達なんだから無視していいよ。
どうせモナーも元々ひろゆきの持ち物じゃないみたいだし

こっちが対象の放火予告スレ
【ニュース】対AVEX作戦発動決定
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1128166340/1
1:モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg:2005/10/01(土) 20:32:20 ID:SjUySgw00
さて AVEXから発表があった。
細かい説明はもう不要。予告どおり実行に移すことを決定した。
あと、クソ生意気な****。
****のお前の自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる。

社員も**も、いつでも狙ってるのでせいぜい24時間気をつけてることだな。

ニュ速に立てたかったが立たなかったのでこっちにした



10月2日(日)19:48 | トラックバック(1) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)