アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2ちゃんねらーによる悪質なページ作り

[長崎在住基地外2ch住人]ヤフー偽サイト、共同装う偽ニュース「中国軍沖縄侵攻」掲載→2chで告知
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2005006#2005006

Yahoo!ニュースを模倣した悪質なページについて
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice28.html

Yahoo!ニュースや毎日新聞社のロゴを盗用するなどしてページを模倣した上、あたかも共同通信社から配信を受けたかのように虚偽の記事を掲載した極めて悪質なページが作られていたことがわかりました。このページは、共同通信社、Yahoo! JAPAN、毎日新聞社のいずれとも一切関係のない悪質な犯罪行為です。
このような行為は、上記各社の著作権等を侵害する犯罪であり、また共同通信社、Yahoo! JAPAN、毎日新聞各社の報道機関、ニュースサイトとしての信頼を損ないかねない許しがたい行為です。

本件については、すでに捜査当局に通報しており、今後同様の犯罪を誘発しないためにも、法的措置も含めて断固たる対応を講じます。

ヤフー株式会社
社団法人共同通信社


産経NetView
http://www.sankei.co.jp/news/051019/sha036.htm
知財情報局
http://news.braina.com/2005/1020/enter_20051020_002____.html
IT+PLUS
http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2005102703239ca


 まーーーーーーた一部の人!、一部の人!、一部の人!
 2ちゃんねらー全員で犯罪したとしても“一部の2ちゃんねらー”ってことで、かたずられちゃうんですよね。

 これって反則じゃない??
 人数の多いグループであれば仲間の一人が何してもそのグループの連帯責任にならないわけだから、永遠に犯罪繰り返せるじゃん。

 何でも一部の2ちゃんねらーのしたことだって話になるけど、日頃から個人サイト荒したりメールでウイルス送ったり不正アクセスで個人情報抜いたりするのが日常茶飯事だから一部ってことで皆が納得しないんだと思うよ。

 日頃からグループの印象が良ければ誰も批判したり偏見の目で見られることもないんだしさ。
 それどころが何時も加害者は“馬鹿な奴だ”て一言で終わるくせに被害者にばかり責任を追及して結局全部被害者の自己責任扱いするから批判されるわけで…

 偏見だって言うけど、2chの被害者というだけで被害妄想者とか精神病患者とか、叩かれるだけの理由の有る人だとか勝手に決めつけてくるのも被害者への偏見だと思うけどね



11月1日(火)01:04 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)