アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



ひろゆきの憶測発言でAVEX大迷惑

児童殺害予告の容疑者、エイベックス社員の殺害予告も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051101i405.htm

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に仙台市内の小4女児を「殺害する」と書き込んだとして、今年10月に仙台南署に脅迫容疑で逮捕された東京都江東区白河、専門学校生丑田(うしだ)祐輔容疑者(23)が、大手レコード会社「エイベックス」の社員らの殺害なども予告する書き込みをしていたことが1日、わかった。

 同署によると、丑田容疑者の自宅から押収したパソコンを解析したところ、9月下旬から先月上旬に2ちゃんねるに「AVEX(エイベックス)の社員を刃物で殺害する」などと書き込んだ記録が見つかった。

 同社をめぐっては、発売した曲「恋のマイアヒ」などの宣伝に使った猫のキャラクター「のまネコ」が2ちゃんねるに登場するキャラクター「モナー」に似ているとして、ネット利用者が反発。2ちゃんねるに同社の社員や幹部を「殺害する」などとする書き込みが相次ぎ、同社が警視庁に被害届を出していた。

 丑田容疑者は、「騒ぎを起こそうとした」などと書き込みを認めているという。同署は脅迫容疑などで警視庁と合同で捜査する方針。

(2005年11月1日12時1分 読売新聞)


ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000065-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news046.html

 なーーんだ。
 のま猫の一連の犯行予告はAVEXの自作自演だってひろゆきが騒いでたけど結局自分とこの住人じゃん。
 それも犯行予告の常習犯だし…
   ↓↓↓
 http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc04Vp45467A19/1/
 一番迷惑してたのはAVEX。

 ひろゆきがAVEXをどうしても悪者に仕立て上げたかったみたいだね。

 最低



11月2日(水)01:47 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)