アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



栃木女児殺害、ネット書込み記録押収へ

栃木女児殺害、ネット書込み記録押収へ
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3181822.html

 栃木県の小学1年生が殺害された事件に関連して、インターネットの掲示板に犯行を予告するような内容の書き込みがされていましたが、捜査本部は、近く、この書き込み記録を押収する方針を固めました。

 これは吉田有希ちゃんの行方がわからなくなる3日前から前日にかけて、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「小学生の女の子を連れ去ろうと計画中だ」などといった書き込みが見つかったものです。

 書き込みは追跡を困難にするため、アメリカのサーバーを経由させていたということですが、捜査本部は悪質ないたずらの疑いがあるとみて、近く、この書き込み記録を押収して分析し、書き込みをした人物の特定を急ぐ方針です。

 一方、捜査本部では、13日も捜索を行い、有希ちゃんのランドセルなどの発見に全力を挙げています。(13日11:01)


 この予告が本物なら小林薫容疑者以来の2ちゃんねらーによる殺人事件だね。
 そろそろ真剣に考える時期だと思うよ。
 2ちゃんねるのこと…



12月13日(火)23:45 | トラックバック(0) | インターネット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)