アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



現実社会にアンチヒーローは要らない。

18日ソフトバンク売り気配、換金売り続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000200-rtp-biz&kz=biz

 前日に一時ストップ安まで売られたソフトバンク<9984> が売り気配で始まった。本日はライブドア <4753> が売買停止となっている。ライブドアやソフトバンクなど、信用取引を活用して活発に売買されてきた銘柄に対して換金売りが膨らんでいる。ライブドアの売買が停止されているため、ライブドアを売れない投資家からソフトバンクなどには換金売りが押し寄せている形。
 前日17日に発表された13日申込み現在のソフトバンクの信用買い残は588万株増加の5775万株となった。ライブドアは416万株増加の8732万株だった。(S.K)
[ラジオNIKKEI2006年01月18日]


 発散板の弱者さんの予言どうり??
 ソフトバンクが動き出せばいよいよ危ない状態だって話されてました。
 これってそういう意味なの?
 私は株のこと全然解らないので解釈しようがないのですが…

 もともとホリエモンあまり好きじゃないので、あのウザ顔今後見る機会が減るだけでもホッとします。
 少し気に触ること言われるだけで他人をさげすむ発言が出てくるとこも凄く嫌。

 なんでかなぁ…
 最近の世論でああいうアンチヒーロー的な人が支持されるのが不思議。
 ゲームやアニメの世界では暴力的で目の吊り上ってるヒーローも有りだと思うけどね。
 現実の社会であんな人が人気者になるなんて絶対に御免だよ。
 子供の教育にもよくないし。
 どんな手使ってでも勝てばいいなんて素で発言してる人をヒーロー扱いする社会なんて絶対に嫌!!。

 そんなこと子供のうちから教えたらろくな大人にならないよ。
 大人の裏ルールは大人になってから覚えるから意味があるのだと思う。



1月18日(水)13:16 | トラックバック(3) | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)