アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



なぜ2ちゃんねらーの洗脳は解きづらいのか?解説

2ちゃんねる被害者ストレス発散板
(反2ch活動者用・伝言板(メッセージ等))
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/33n

 “2ちゃんねる被害者ストレス発散板”別名、【被害資料館】ここの管理人“弱者”さんが秋葉系住人に向けたメッセージのようです。


 その人が何かいいたげな時はアイコがリポートします^^)

 弱者さんが秋葉系…

こうした洗脳を解き難くしているのは、2ch特有の世論体質に秘密があります。
それは2ch世論が8割方正論であること。
一般論が8 非一般論2 という割合が人々の倫理観を麻痺させます。

例えば・・・カレーの中に一粒の砂糖が混入されてても
気ずく人は少ない・・・ということです。
数多い正論の束の中に一つだけ、一般人には受け入れ難いエゴが
混じっていても、その危険なものさえも当然の一般論として認識される・・
これが2ch世論の基本構造です。

「のまネコ」や「サイト荒し正当化論」「被害者への一方的な自己責任論の
押し付け」などが、カレーのなかに混入された「砂糖」に該当します。
カレーに5:5で混入されれば誰でも気ずきます。
しかし2:8程度であればほとんど気ずきません。
気ずける人は料理の達人かグルメ批評家くらいなものです。
その非常識なことを常識としてオタクの脳にインプットさせるべく
カレーの中に非常識という名の異物を混入させ、食させるのです。

資料2を御覧下さい。
このVNI管理人様は博之が発したエイベックスによる陰謀説を何の疑いも無く
鵜呑みにしているのが解ります。
もちろん、この陰謀説は丑田容疑者逮捕によって完全に崩れています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2076767#2076767
松浦社長による誠意あるコメントを強引に悪い方向へ解釈し
世論の怒りを煽っているのが解ります。

更に博之自身がAAを営利目的で使用していることに関しては完全ノータッチ
という徹底ぶりです。
こうした矛盾点は彼等も認識済みな筈です。
確信犯なのかは解りませんが、とにかく2ch世論にとって都合の悪い事実
には徹底して目と耳を塞ぎ無視し続けます。
彼等にとって博之は絶対であり、「博之さんはそんなことする人間じゃない!」
といった一途なオタクゆえの想いが強いマインドコントロールに
結びついてしまっているのかもしれません。

博之さん・・・もういいでしょう・・・
彼等を解放して上げてください。
私は貴方と戦ってもオタクとは戦いたくはないのです。

引用終わり


 2ちゃんねる世論をカレーに例える人初めて…
 でも理解できてしまえるのが怖いです。

 かっての仲間(秋葉系)と戦うのって嫌でしょうね。

 2ちゃんねるは争いを生むだけ。
 2ちゃんねるの恩恵を受けてるのは一握りのITセレブと自分さえ良ければいいと考える2ちゃんねらーだけ。

 こんな我侭な人達の犠牲になるのは何時も弱い立場の人達。
 ホリエモンが逮捕されたけど、こんな自分勝手な人が世の中で支持される時代が来てるのが悲しいね。

 ひろゆきも今の世の中では支持されるんでしょうね。
 ひろゆきが犯罪してるのみんな知ってるはずなのに、大勢の人に支持されてれば時代の寵児…

 みんなどうかしてるよ。



Jan.25(Wed)02:25 | Trackback(0) | インターネット | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)