アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2ちゃんに負けない北田首位/女子ゴルフ

2ちゃんに負けない北田首位/女子ゴルフ
http://www.nikkansports.com/sports/golf/p-sp-tp1-20061021-106366.html

 北田瑠衣(24=フリー)が2年ぶりの復活Vを目指して好発進した。安定したプレーで6バーディー、ボギーなし。6アンダーの66で単独首位に立った。現在、一部サイト上で誹謗(ひぼう)中傷されたとして東京地方裁判所に訴訟を起こしているが、婚約者にも支えられ、ゴルフ外の「雑音」にも負けず会心のスタートを切った。1打差の2位には大山志保(29)がつけた。

 会心の1日を北田がしっかり締めた。最終18番パー4。155ヤードの第2打をピン奥1・5メートルにつけると、慎重に沈めて6個目のバーディーを奪った。「すごくうれしい! ショットが安定してて、落ち着いてプレーできました」。昨年8月のNEC軽井沢初日以来37試合ぶりの首位に、色白の美顔がほころんだ。

 2年ぶりの賞金シードを決定的にしているが、実はゴルフ以外の難題で心は揺れていた。書き込みサイト「2ちゃんねる」の掲示板で誹謗中傷されたとして、北田は同サイトの管理運営者に対し「書き込みの削除」などを求めて東京地裁に訴訟した。さらに先週の一部週刊誌には、プライベートなことを掲載された。「ショックでした。自分の中でかなり落ち込みました。『2ちゃんねる』は、とても読める内容じゃないもの…」。疲労とストレス、熱まで出て、先週は欠場して福岡市内の実家で静養したほどだった。

 傷心の北田を救ったのは、婚約者の石井恵可さんの存在だった。先週末は勤務地の東京から福岡まで見舞いに来てくれた石井さんを、得意料理のみそ汁を作って出迎えた。「精神的な面でも支えてくれる。今の自分にはプラスになっています。正直、立ち直っていないけど、くよくよ悩んでいても仕方ないんで」。昨年まで片山晋呉のキャディーを務めていた石井さんの助言で、打ち急ぎ気味だったスイングも修正。「愛の力」が今季ベストスコアの66につながった。

 今週は頼もしい相棒もついている。宮里と組んだ昨年の第1回W杯で、優勝の喜びを分かち合った小池梓キャディーを起用。「すごく安心できるんです。いろんなことがあったけど、ゴルフで頑張りたい」。04年SANKYOレディース以来となる復活のツアー4勝目へ、北田が瞳を輝かせた。【木村有三】


 やっぱり凄いねーー有名なスポーツ選手って

 2ちゃんねる被害者がこれだけメディアで紹介されるのは異例中の異例だね。
 絶対に2ちゃんねるの名指し批判はタブー視されてたのにね。

 2ちゃんねるのスレッドを鵜呑みにして書きなぐる週刊誌もあるくらい。
 ライターとか記者には2ちゃんねらー多いのかな……
 2ちゃんねる批判については猫タブーというより記者は身内(2ちゃんねらー)を擁護するために今まで記事を書かなかったのか疑いたくなるアイコです。

 私たちより精神面でも強いスポーツ選手でさえもこれだけの被害を受けるんだね。

 一般の人ならどうなっていたのか想像するだけで怖くなります。

関連記事
あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100328.html
         ↑↑
 この記事について2ちゃんねると仲のいいYahooニュースは2ちゃんねる関連記事一覧から削除されてました。
 一時期載せてたけどいかにも目立たせたくないかのように小さく小さくリンクが張られてました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/2channel/
 この調子だと近いうちに削除されるかなと思ってたけど、やっぱし削除されてました。
 YahooもWikipediaと同じだね。

北田瑠衣プロフィール
http://www.munsingwear-jp.com/profile.html



Oct.24(Tue)11:29 | インターネット | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)