アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



元レジスタンスの会メンバーがブロガーデビュー

元レジスタンスの会メンバーがブロガーデビュー

 過去に存在していた反2ちゃんねるグループ“レジスタンス”のメンバーの一人がBlogを開設していたことが判明しました。

 告発サイトの目次ページにリンクが公開してあり発見。

 そのメンバーこそがあの反2ちゃんねる最大の告発サイト
2ch裏の歴史と噂話と真相
http://resistance333.web.fc2.com/)の作成者なのだそうです。

 初エントリーは昨年の12月25日の日付からスタートしています。
 まだ公開されて日が経っていないようですね。

 反2ちゃんねるの市民運動家が日記風のBlogを公開するのは情報漏れの危惧からあまり行われることはないのですが、どういった意思で公開に踏み切ったのかは不明です。
 ストレス発散板の弱者さんもプライベートBlogを管理しているのですが、それに次いでのBlogデビューになります。

最後の砦
http://bastion2007.blog86.fc2.com/

 ほんとは皆、普通にインターネットを楽しみたいだけなんだよ……
 誰も反2ちゃんねる活動したがる人なんていないよ。
 でもね、2ちゃんねるから爆撃機がいっぱい飛んできて何の罪も無いサイトに爆弾を落としに来るの。
 理由があれば相手に何してもいいなんて素で思い込んでる集団が襲ってくるし、多数で一人の人間に危害を加えたり他人を騙すことは2ちゃんねるでは当然の文化だから、それを理解できない人は器の小さな人なんだって何も知らない人たちに広め続けてるんだよ。

 2ちゃんねらーの嫌なところは、自分の価値観を他の人にも広めようとしてくるから。
 自分だけで楽しむならいいけどさぁ、調子のいいこと吹きこんで仲間を増やし続けるのがすごーーーーく嫌

 まるで癌細胞。
 放置してても次々に無知な人たちに転移して増殖していくので摘み取っていくしかないのよね。

 その役目を誰かがやらないと普通にWebライフを送ることもできないし。
 爆撃機は追い払っても何度も飛来するからきり無くて、爆撃機の飛行場(2ch)を壊すしか方法がなくなっちゃったわけね。

 だから皆やりたくもないアンチ活動を必死にやってるんだよ。

 必ず嫌がらせや報復もあるし、大勢の人たちにも憎まれるしね。
 実はアイコも本命のWeb活動してるんだけど、こんな活動早く終わらせて本命一本にしたいよぅ…

 と泣き言を書いてみました。



1月15日(月)17:09 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)