アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



中日新聞に続き東京新聞も2ちゃんねるのテロリズムにまった。

(写真提供.Wグループ)


池内ひろ美脅迫犯 刑事裁判に向けて起訴
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/blog-entry-97.html

 3月26日の東京新聞に掲載された“匿名性に隠れ加熱する暴力”をねっと事件簿のねっとにんさんがBlogに公開されました。
 その内容はあの池内ひろ美さん祭についてです。

 2ちゃんねらーは標的を攻撃するときはその家族や関係する人たちにも攻撃を加える卑怯な集団です。
 自分の意見を通すためなら相手の家族さえも手にかけるなんて許せない
 ここまでくると完全にオウムと同じだね。
 坂本弁護士一家殺害事件をインターネットで行うようなものだよ

引用

 ただ、これらの対策は同時に、表現や通信の自由を阻む危険をはらむ「もろ刃の剣」にもなりかねない。坂元教授と田島弁護士は「こうした手段を取らずに済むように、ネット利用者に情報に対する倫理観をきちんと持ってもらうことが大事だ」と話している。

引用終わり

 そんな都合のいい方法で問題解決するわけないじゃん。
 全ての人に正しい倫理観を持たせられれば最初から警察なんていらないよ。

 そんなこと不可能に近いことくらい分かってるくせに……
 加害者の権利ばかり尊重して被害者の権利はどうなのさぁ。
 そんなのん気なこと言ってるから議論が不毛になるんだよ。

 全ての人に倫理観を持たせられる方法があるならいいけど。
 あるなら教えてよ。
 この小林容疑者のような性分の人にその倫理観なんて意識させられると思ってるの?

 こんなのおかしいよ。
 弁護士の人は事件が減ると仕事も減るからこんな都合のいいこと述べてるだけなの?
 アイコにはそう思えるよ。

 そんな回りくどい言いかたしないで被害者はひたすら泣き寝入りするしかないと言い切ればいいのに!

 2ちゃんねる管理人のひろゆきも賠償金欲しければ法律作れなんて言い出してるわけなんだし、望みどうり厳しい法律作ってあげればいいじゃん。
 こんなひろゆきをみんな支持してるわけなんだし別にいいんじゃないの?

 2ちゃんねる被害を肯定して被害者を救う対策は“利用者の自覚”だけなんて結局今までどうりってことじゃん!
 今までのままでは問題が解決しないから困ってるのに……

 2ちゃんねるを絶対に存続させたいのでしょ?
 なら厳しい法律作るしかないじゃん。
 どちらかを選んでよ。
 掲示板利用者の権利を優先するか、被害者の救済を優先するか。
 二つに一つだよ。
 弁護士なんでしょ?頭いいんでしょ?
 自分で頭いいと思ってるなら頭のいいとこ見せてよ。

 池内ひろ美さんを脅迫してたVIPPRO(小林容疑者)は45歳だよね。
 VIPの住人は中学生から高校生くらいの人で占められてるから幼稚なんて言われてたけど、本当はこの小林容疑者のようなオヤジ世代が中心になってるんじゃないの?

 さくらちゃん祭のリーダー格も58歳の2ちゃんねらーだしね。
 やっぱり悪質な人ほど年齢が高そう。
 他人の心理を読みながら煽るなんてこと、10代の若者には厳しいかも……

関連リンクです。
2ちゃんねる型正義が親子を地獄に誘う
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc08EP45E86112/1/

あまりに酷過ぎる被害状況ゆえに騒がす静観しておりましたが・・・
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/69n



Mar.27(Tue)01:42 | 社会 | Admin

Comment is unavailable due to setting.
There is no comment.


(1/1page)