アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



NHKに出演した2ちゃんねる被害者への脅迫?

 NHK総合番組“日本のこれから”に一般ゲストとして出演されていた声優の“落合祐里香”さん(愛称ユリシィ)が殺人予告されていたことが本人Blogの12日のエントリで判明しました。

 落合さんは9日のNHK特番に出演し2ちゃんねる被害経験者としての意見を述べられていました。
 今にも泣き出しそうな表情で2ちゃんねる被害の深刻さを語る姿は世論への強いメッセージとなりました。

 2ちゃんねるの被害者が公の場で本音を語れば2ちゃんねらーからの報復の危険がつきまとうのですが、その報復の疑いのある騒動がついに発生してしまいました


殺人予告メ-ルが届きました・・・
http://yaplog.jp/yurisii/archive/1331

(引用)

殺人予告メ-ルが届きました・・・

警察に行った方がいいんでしょうか?

blogに書くべきか迷ったのですが
どうしたらいいかわからなくて・・・

ネットは楽しいけど、
やっぱり怖いですね

ネットに限らず
世の中にわ怖いことがたくさんありますが

最近
なんだか
とくにそう思います


(引用終わり)


 2ちゃんねるではこの騒動についてのスレがたちましたが「メンヘラ女ワロスw」「ネットから身を引け、それが嫌なら死ね」などの書きこみが相次いでいます。

ゼビウスの落合祐里香さん、へ遂に殺害予告
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1165929444/

 絶対に許せません。
 こんなこと。

 あんたたち人間じゃないよ!
 もし落合さんに何かあったら2ちゃんねるもただではすまないからね!

 落合さんの自作自演だぁーーーーって騒いでるけどさぁ…
 あんたたち都合の悪いことは何でも自作自演にしちゃうんだね!



12月13日(水)16:27 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)