アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



大人たちの身勝手なネット理論が子供たちへも悪影響?

学校裏サイト:陰湿化深刻 いじめや脅迫、彼女の裸写真もhttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070811k0000e040079000c.html

 今、学校の裏Webサイトが社会問題化しつつあります。
 反2ちゃんねる運動家の多くが懸念していた、2ちゃんねる型コミニュティの子供たちへの浸透が想像以上に進んでいるようです

 相手に叩く理由があれば何をしてもいい。
 誹謗中傷は掲示板には必要とする理論。
 被害者は絶対悪。
 など、“ネットだから当然”“ネットではそれが常識”だなんて自分たちに都合のいいように肯定化したルールが子供たちにも受け継がれしまったのでしょうか。

 子供は大人(2ちゃんねらー)の背中を見て育つというけれど、順調に2ちゃんねる流の後継者たちが育っているようです。
 でもこれがネットのオピニオンリーダーたちの意向ならどうにもなんないね

 WグループのWeb衛生調査団さんが予想したとおりのことも起きてる。

悪口カキコ消してやる代わりに、とワイセツ写真強要
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007030703.html

 幼稚すぎる人間に強い立場を与えるとろくなことしないよ。
 2ちゃんねる管理人見てれば分かるじゃん。
 おまけに心理学に長けてるから始末悪いのよね

 2ちゃんの学校関係の板で、名前を無記名でレスすると「実名攻撃大好きKITTY」なんて実名攻撃を煽っているとしか思えない表示が出てくるのよね。
 見てて凄くムカつくんだけど。

学校裏サイト 目的は「暇つぶし」… 裏学校サイト 大人が作り与えた世界。
http://www.yamaguchi.net/archives/004906.html

 このリンク先で、裏サイトの管理人へのインタビュー記事が載ってるんだけど、

管理人の彼らが一番気にするのは掲示板が盛り上がること。書き込みが増えて注目を集めるには、わいせつな画像や誹謗中傷は欠かせないという

 この考え方って完全に2ちゃんねる流だよね。
 掲示板を盛り上げるためなら手段を選ばないなんて絶対にふざけてる!
 こんな手法に頼らないと掲示板が盛り上げられないなんてただ管理人の実力不足なだけじゃん!

 あたしも某所で掲示板してるけど、正攻法でもちゃんと人が来てくれてるよ。
 いきなし盛り上げようとするから駄目なんだよ。
 こつこつと地道に管理してれば徐々に人も集まってきてくれるよ。

 管理人がバカだとバカな常連しか集まってこないから結局2ちゃんねる流に頼らないといけなくなるの。

 正攻法で掲示板を盛り上げたかったら社会勉強して人間関係を身に付けること。
 それするのが面倒なら最初から掲示板を持たないことね。

 バカが掲示板を管理すると他人に迷惑かけるし。



8月12日(日)01:23 | インターネット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)