アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



海人メディアがネット社会の闇にNO!

 嬉しい想定外が続いています
 インターネットの闇を“毎日新聞”“中日新聞”“産経新聞”の他に“琉球新報”が社説を発表していたことが分かりました。
 ローカル新聞とはいえ、沖縄最大の日刊紙として知られその影響力は計り知れません。
 国際世論の注目を集める地域で、今回の社説を発表することは大きな一歩です

 琉球新報は磯谷利恵さん殺害事件にも触れ、ネット犯罪関連の法整備の必要性を訴えています。
 磯谷さんを殺害した3人を死刑にすることばかりに世論が集中しがちだけど、本当に必要なのは第二の磯谷さんを出さないためにはどおするか考えることじゃないの?
 3人の死刑は当然だと思うけど、死刑にするだけでは第二の事件を予防することに繋げられないと思うよ。
 死刑執行……はい、一件落着で終了ーーー!
 これだけで終わらせちゃ利恵さんの死はなんだったの?

闇サイト 犯罪防止向け法的整備を
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-27486-storytopic-11.html

ネット監視委託 官民は連携し犯罪防止を
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-28224-storytopic-11.html



10月31日(水)14:57 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)