アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



「言論・表現の自由」を隠れみのにさせてはいけない。

 “世界日報”と“神戸新聞”が“カオス路線(なんでもあり)”を直走るネット商法にNOを突きつけました。
 磯谷利恵さん殺害事件以降、自戒も兼ねてか各報道機関(とくに地方新聞)による社説が組まれ始めています。

 「言論・表現の自由」を隠れみのに、無法地帯サイトで広告収入を稼ぐ管理人が後を絶ちません。
 2ちゃんねるを筆頭に、カオス路線で手っ取り早く利益を上げる方法は、罪も無い大勢の市民を犠牲にする負の商法です
 もちろん、大勢の犠牲者が出ることはサイト管理人も分かっていることです。
 外面は言論・表現の自由を掲げて一端のジャーナリストを気取りますが、本音は広告料が欲しいだけの人たちなんですよね

 この現状に各ローカル報道紙もついに堪忍袋の緒が切れたようです。

世界日報・闇サイト殺人/ネット規制へ法整備を急げ
http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh070923.htm

神戸新聞・闇の職安/ネットに潜む悪を許すな
http://www.kobe-np.co.jp/shasetsu/0000581729.shtml

 世界日報の社説では、“これまでネットは「表現の自由」を盾に野放し状態だったと言っても過言ではない。だが、国民を被害者に陥れる無法地帯を放置するわけにはいかない”と主張。

 神戸新聞では、“民主主義の原則である「言論・表現の自由」を隠れみのにさせないため、犯罪に加担したサイトの責任を法で明確にするなどして、社会全体で闇サイトに目を光らせる取り組みに本腰を入れるときだ”と社会全体での取り組みを呼びかけました。

 綺麗事だけでは世の中回らないけど、ネット社会みたいに汚れすぎても世の中回らないよね。

 2ちゃんねる管理人とその仲間ってさぁ、ほんと図に乗りすぎ
 もういい加減にしてくれないかしら。

 行政も何時まで2ちゃんねるの特別待遇許すつもり?
 ひろゆきの日頃のヘラヘラした表情見てみなよ。
 世の中ナメきってる証拠だよ。

 あんなの野放しにしておくと、逮捕者がひろゆきは良くてなんで自分は駄目なんだってモンク言われちゃうよ



11月30日(金)20:44 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)