アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



麻生、鳩山の両2ちゃんねらー議員がIT利権のもとに結束か。

「電子地方政府」の推進議連結成へ=麻生、鳩山氏らが超党派で
http://news.www.infoseek.co.jp/politics/story/080205jijiX680/

 行政手続きなどの電子化を進める「電子地方政府」を推進するため超党派の議員連盟の設立準備会合が5日午前、衆院議員会館で開かれ、自民党の麻生太郎前幹事長や民主党の鳩山由紀夫幹事長らが出席した。

 電子地方政府は、自治体への届け出などを電子化したり、自治体をオンラインで結んだりして、住民への行政サービスを向上させるのが狙い。麻生氏はあいさつで「高齢者に(電子地方政府の)利便性を理解してもらうところから始めたい」と語った。
 

 2ちゃんねる支持派で有名な麻生、鳩山の両議員が中心に、ネット選挙の推進も視野にいれた議員連盟を立ち上げました。

 地方自治体のIT化で利便性を図ることを目的にしているみたいだけど、2ちゃんねる世論の恩恵にあやかる両議員なだけに、地方へのIT化を促進させることで自分たちの影響範囲を地方にも押し広げる狙いがあるのかもしれないね。

 2ちゃんねるが現存しているときに、ネット選挙なんて推進したら、ITヤクザに媚びる政治家が増えて大変なことになっちゃうよ……

 IT化がいけないとは言わないけどさぁ……
 組む相手があの人たちじゃね

麻生・鳩山両氏中心、議連立ち上げへ(動画)
http://news.tbs.co.jp/asx/news3772442_12.asx

麻生、鳩山由氏ら議連設立 政界再編台風の目に?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008020202084389.html



2月6日(水)12:04 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)