アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



45歳の2ちゃんねらー、名誉毀損レス200回で逮捕

2ちゃんねるで医師の名誉を毀損 男を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080417/trl0804171443005-n1.htm

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」で、医師に対して「人を殺した」などと虚偽の事実を書き込んだとして、警視庁牛込署は17日、名誉棄損の疑いで、東京都中野区の職業不詳、斎藤善浩容疑者(45)を逮捕した。

 調べでは、斎藤容疑者は平成19年11月中旬ごろ、「2ちゃんねる」の掲示板に新宿区の医療クリニックの男性院長(42)に対する虚偽の事実を投稿。「A医師は大手の病院で殺人をしました。笑いながら殺人をしたのです」などと書き込み、院長の名誉を傷つけた疑い。

 パソコンの発信元をたどったところ、都内の複数のインターネットカフェが浮上。書き込みが行われた時間帯から斎藤容疑者を特定した。同内容の書き込みは200回以上に上り、同署で動機や医師との関係などを調べている


2の付く掲示板だけアホになります
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/blog-entry-110.html

2ちゃんねるに小学生殺害予告の42歳男を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080421/crm0804211719041-n1.htm


 子供へのネット教育より、まずは大人から教育しないと駄目ね
 そのうち子供から逆に道徳教育される時代がくるかもしれないよ。

 子供は大人の背中見て育つわけだから、大人がネットの誹謗中傷や名誉毀損は常識みたいなものだなんて開き直ってると、子供はその考え真似するのは当然だと思う

 弱者さんも似たこと主張してるじゃん。

反2ちゃんねる活動者としての主張【10】
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-44.html



4月21日(月)20:33 | インターネット | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)