アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2006年11月19日を表示

ネコ殺し2ちゃんねらー書類送検

ネコ殺し2ちゃんねらー書類送検

ネコ殺し画像公開、動物愛護法違反で無職男書類送検へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061118i104.htm

 お馴染み虐待を愛する2ちゃんねらーがまた一人特定されました。
 たぶん、2ちゃんねるがある限りネコに限らず生き物に対する虐待写真晒しは続くと思います……

 同じ人間を虐待する2ちゃんねらーなら動物を虐待しても罪の意識が湧く筈はありません。

 ネコちゃんの死は結果的に2ちゃんねるの視聴率集めに利用されただけのような気もするアイコです

2ちゃんねる、ネコ虐待、殺害まとめサイト」
http://www.geocities.jp/loveneko0001/

猫の虐待・虐殺画像を張っていくスレ(ミラー)http://www.geocities.jp/loveneko0001/00001.html

 結果なのよ結果。
 こんな“生き物苦手@2ch掲示板”(http://tmp6.2ch.net/cat/)なんて場があれば虐待写真公開して自慢する人が出てくるのは当然じゃん!

 それとなく誘惑して2ちゃんねらーに虐待事件を起こしてもらう。
    ↓
 騒ぎになりニュースにもなって2ちゃんねるに人が集まる。
 2ちゃんねるの知名度も急上昇。(ひろゆきに広告料が入る)
    ↓
 犯人を捕まえるために2ちゃんねるの同志も団結する。
    ↓
 犯人が逮捕され、2ちゃんねるのネットワークも活かされて事件の解決に結びついた。
“やったやった2ちゃんねるはやっぱり凄い””悪いのはやっぱり一部の2ちゃんねらーだけだったんだね”て感じに美談として2ちゃんねるの免罪符にもされる。
    ↓
 犯人一人に全ての罪を背負ってもらい一件落着。
 2ちゃんねるは美味しいとこだけゲットして終了。
    ↓
 さてさて次いきましょう。
 次の生贄は?



 こういうのをマッチポンプっていうのかな……
 本当の善意で活動してる人には悪いけどアイコは素直に受け止められないよ。
 本気に動物のことを思うなら事件の核(2ちゃんねる)となるものを問題にしないとネコちゃんは単なる無駄死にだと思う。

 2ちゃんねらーの中にもまともな人だっているのはアイコも知ってるよ。

 でもね、そのまともな2ちゃんねらーの存在を、多くの罪を免罪することに利用してしまえば結局はまともな2ちゃんねらーも加害者に利用されてるだけなの。

 で、そのまともな人たちも被害者側からすれば加害者の仲間と同じにしか受け止められかねないの。

 一部の悪質2ちゃんねらーが暴れて、善良2ちゃんねらーたちがそれを免罪する役割をしているだけでは何も解決に結びつかないのに気づいてよ。

 たったこれだけのことなのに、なんで解らないのかな……

 こんな人が管理人してるんだよ。
 まともな掲示板になるわけないじゃん!
 ↓↓↓
【追跡】(8)2ちゃんねる、被害者より広告主重視
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111723.html

2ちゃんねる逝ってヨシ?~管理人雲隠れの真相・1~
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsui/20061104_01.htm

【追跡】(7)ミクシィへ2ちゃんねる悪質ユーザー侵入
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_11/t2006111625.html



11月19日(日)19:11 | インターネット | 管理


(1/1ページ)