アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



Show by Jul/2/2007

なにをしてもメディアで擁護され続けるひろゆきの横暴(なぜ?)

2ちゃんねる管理人に書き込み削除命令 名古屋地裁
http://www.asahi.com/national/update/0531/NGY200705310003.html?ref=goo

 インターネット上の電子掲示板「2ちゃんねる」の書き込みで名誉を傷つけられ、削除を求めたのに放置されたとして、名古屋市内に本社機能を置く製造業の会社が、同掲示板の管理人=東京都=を相手取り、書き込みの削除を求めた訴訟の判決が31日、名古屋地裁であった。田近年則裁判官は「名誉棄損は明らかだ」と同社の主張を全面的に認め、管理人に削除を命じた。

 判決によると同社や社長らを「人をだますプロフェッショナル集団」などと侮辱する書き込みが、「2ちゃんねる」に匿名でされた。同社が昨年11~12月に削除を求めたが、管理人側は応じなかった。

 管理人側は口頭弁論に出廷せず、同社の訴えに反論していなかった。



 裁判官が“名誉棄損は明らかだ”と認めても、ひろゆきが違うと言えば2ちゃんねらーの全てに近い人たちが違うと言います。
 裁判官の発言より重いひろゆきの言葉ってなんでしょうね……

 その会社が本当に悪いなら証拠集めて刑事告発しちゃえばいいわけじゃん。
 天下無敵の2ちゃんねる軍団なんでしょ?
 メディアも行政も簡単に動かせてしまえる圧力団体なら何でもできるよね。

 有名なジャーナリストや弁護士や教授さんとかもすぐ味方になってくれるから大丈夫だよ。

 だから遠まわしに2ちゃんねるで騒ぐよりはそのほうが早いと思う。
 一つの2ちゃんねるレスだけでそれを根拠にすぐ記事にしちゃうJ-CASTなら即効で協力してくれるよ。

 それで警察を動かして調査してもらい、何も出てこなければ告発レスした2ちゃんねらー全員に罪を負わせればいいわけ。
 ひろゆきも利用者同士での問題だって言ってるわけなんだし、ひろゆきが発信者情報の開示を拒んだら犯人をかばっているということなので、一緒に逮捕しちゃえばいいだけ。

 そもそもひろゆきがなんで批判されてるのかはこの点にあるわけだよね。
 犯人をかばっているとしか思えないから批判されるの。
 意図的か結果的なのかはどうでもいいわけ。

 意図的じゃないなら黙ってればいいのにあえて被害者側を挑発するようなことばかり発言するから人々の怒りを買うわけ。
 その挑発とも受け取れる発言に2ちゃんねると仲良しのメディア(とくにフジテレビ)が一緒になって賛同するからさらに被害者が怒るわけ。

 この流れがずーーーと続いてきたわけだから、もうそろそろ終わらせてほしいのよね。


2ちゃんねるが、またー管理人に書き込み削除命令
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/898e70958215ae29e2909ead90fbb264

下らんな。何時までこんなこと許しているつもりだ。
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/84n



Jun.2(Sat)11:00 | 社会 | Admin


(1/1page)