アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



Show by Jul/28/2007

一体何が?パパさんブログが急激な落ち込み。

2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
http://anti2ch.blog61.fc2.com/

 パパさんこと“一人の親さん”の管理する“2ちゃんねる から子供たちを守ろう!”が、更新が無かったのにも関わらず6月15日頃より異常な順位高騰を始め、その約6日後21日頃より急激な投票数の激減を始めました。

 パパさん事情に詳しい反2ちゃんねる系Wグループ関係者の予想では、アンチBlog潰しを狙う何者かがBlog更新が途絶えているのを好機に、スパム票を大量投票。

 このあとRankingに不正投票の通報をされて規制がかけられたものではないかとのこと。
 過去にもパパさんは同様の手口で苦しめられています…
 しかし投票クリックはちゃんと受け付けられているので、規制でもないようです。
 それにしてもあの投票数の急降下ぶりは異常です

 1日経過するごとに票数のおよそ半分のペースで減り続けています(現在は28位で急降下は停止)

 減少を始めた初日には一気に1万票近くが減少しました。
 アイコはランキングの仕組みはよく分からないのでこれ以上のコメントはできません

 Wグループの弱者さんもパパさんとの連絡がつけられないとのことです。
 パパさんのBlogでは何が起こっているのでしょうか。



Jun.28(Thu)01:06 | 社会 | Admin


(1/1page)