アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2008年6月3日を表示

反2ゲリラの弱者さん、新Blog開設

反2ちゃんねる活動者及び被害者の資料館
http://2chcrisis.seesaa.net/

 2ちゃんねる被害者ストレス発散板のサーバー管理人“B級住人”さんが、急遽サービスの停止を一方的に宣言したため、ついに発散板の管理人で、反2ちゃんねるグループの広報担当“弱者さん”は、復旧の見込みは薄いと判断してデータの移転を開始しました。

 移転するなら、同じ掲示板方式に移転するのかと思いましたが、なんとBlogでした。

 弱者さんにメール取材をしたところ、SeesaaBlogはサーバーの許容量も大きく安定している点が、移転先に選んだ理由だそうです。

 また同じFC2で別にBlogを開設することも考えたそうですが、裏でFC2が2ちゃんねるの系統を組むサービスであった場合を想定してSeesaaBlogに決めたのだそうです。
 最近、FC2は2ちゃんねる系サービス“ニコニコ動画”と業務提携した点にも配慮したそうです。

 新設早々、弱者さんは新Blogで怒りを爆発させています。

サイト規制:「有害」民間が判断…自民と民主が法案合意
http://2chcrisis.seesaa.net/article/99134714.html



6月3日(火)17:29 | 社会 | 管理


(1/1ページ)