アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



暴かれつつある闇のSNSグループの全容

デリヘル営業で風営法違反 画像ちゃんねる管理者ら逮捕
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070619/jkn070619005.htm

 わいせつ投稿画像を掲載したとしてインターネットの掲示板サイト「画像ちゃんねる」が摘発された事件で、神奈川県警生活保安課は19日、同管理者が虚偽の届け出で派遣型ファッションヘルス(デリヘル)も営業していたとして、大阪市住吉区遠里小野の同掲示板運営会社社長、三條場孝志被告(34)=わいせつ図画公然陳列罪で起訴=と大阪市平野区喜連の同社顧問税理士、天野洋介容疑者(33)を逮捕した。

 三條場容疑者は容疑を認めており、デリヘル営業については「画像ちゃんねるが拡大し、増員した従業員の給料を払うために売り上げを一部運用していた」と供述しているという。

 調べでは、2人は平成17年7月から大阪市浪速区難波中の雑居ビルでデリヘル店を営んでいたが、今年3月に店舗名や電話番号を変更したにもかかわらず、大阪府公安委員会に届け出なかった疑い。また、今年2月15日に別のデリヘル店を開業する際、営業者が三條場容疑者であるにもかかわらず、天野容疑者の名前を書いた虚偽の営業開始届け出書を同公安委員会に提出した疑い


なんでもあり路線に警察が待った。
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc084M4655A860/1/

 画ちゃんねるの運営はボランティアなんて言われてたみたいだけど、それは表面上の姿で、逮捕して調べてみるとそのボランティアも管理人が社長を勤める会社の社員だったみたいね。
 その社員の給料を賄うためにファッションヘルスも経営してたってわけね。
 ただの個人サイトのはずが裏を反せばちょっとしたネット企業なんてことはよくありがちな話なんじゃない?
 どっかの掲示板サイトみたいに……

 悪徳企業には顧問弁護士とか顧問税理士とかの悪知恵指南役が必ずいるんだね
 アングラカンパニーの得意技“名義貸しの術
 もうパターンの一つだね。

 全国に何百人もいるボランティアと大手IT企業数社とも契約してて、いろんな有料サービスまで提供する個人サイトなんて普通に考えればそんなのあるわけないじゃん。
 ここまできて某掲示板サイトは個人サイトだって言い切る人は白々しいよ

 ネット業界では表面上はエンドユーザーでも実は社員やアルバイトのサクラくんが活発に活動するなんてことは公然の秘密みたいなものかな。

 Blogランキングなんかを見てみるとさぁ、日記Blogと題して企業や商品のPRしてるとことか、趣味Blogと題して企業のリンクとかを大量編集してSEOしてるとことか……
 そんなBlogはとても個人的な理由で管理してなさそ……
 
 ただそれが絶対に悪いなんて思わないけど、企業の都合で普通にネットを楽しむ人をまき込むのだけは止めてほしい



6月21日(木)18:28 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)