アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2007年8月1日を表示

画ちゃんねる関係で逮捕者21人に

画像ちゃんねる事件で8人を逮捕/神奈川県警
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiijul0707581/

アダルト掲示板サイト「画像ちゃんねる」の事件に絡み、同サイトに無修正のわいせつ画像を大量に投稿したとして、県警生活保安課などは二十六日までに、わいせつ図画公然陳列の疑いで、新たに富山市のアルバイト店員(33)や和歌山県の農業の男(40)ら二十七~五十一歳の男八人を逮捕した。

 ネット上のわいせつ画像を取り込んで投稿したケースも多く、大半が「わいせつ画像を競うのが楽しくやめられなかった」と供述。同事件での逮捕者はサイト運営会社社長(34)をはじめ二十一人となった。

 調べでは、八人は今年一~二月に、無修正の男女のわいせつ画像を投稿した疑い。元恋人の画像を投稿した山形県の派遣社員(42)は「腹いせにやった」、静岡市の会社員の男(27)は「妻の姿をみんなに見せたかった」と供述しているという。


 2ちゃんねる系掲示板サイト“画ちゃんねる”の逮捕者が管理人兼社長の三條場容疑者を始め掲示板の利用者も含めると逮捕者は21人に上りました。

 ネット関連の犯罪には消極的な警察が何時もと違う熱の入れかたです。
 何が神奈川県警をここまで動かしているのでしょうか。

 なにか殺気を感じたのか、次々に他の2ちゃんねる系画像掲示板が自主閉鎖。
 本家の2ちゃんねるは、画ちゃんねる擁護世論作りに必死です。

 神奈川県警が私怨で画ちゃんねるへの捜査に踏み切ったかのように見せるために色々な情報操作を展開中です。

 この人たちは都合の悪い事実には何でも私怨だ私怨だって騒いでくるのよね……
 ワンパターン……

 それとさぁ、42歳の男性最低。
 元カノにフラレた腹いせに写真を晒すなんて……
 彼氏がたまたま2ちゃんねる系の人だと悲惨な目にあうみたいだね。
 
「画像ちゃんねる」今度は8人逮捕
http://netjikenbo.blog58.fc2.com/blog-entry-104.html



8月1日(水)19:36 | 社会 | 管理


(1/1ページ)