アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



2007年8月18日を表示

ネットの匿名権力者“2ちゃんねらーの検閲”に有名人ビクビク

吉野紗香のブログ炎上「攻殻」絶賛がアダに
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/76648/

引用
 タレント、吉野紗香さん(25)が自らのブログ「吉野紗香の黄色いお家」で人気映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」について書き込みをしたところ、批判的なコメントが殺到。謝罪に追い込まれたことが15日、分かった。
引用終り

 何も悪いことしてないのに何で謝るのさぁ……
 このな感じにすぐ無条件降伏する人がいるから2ちゃんねらーは調子に乗るんだよ
 でも譲歩しない時はしない時で更に炎上しちゃうし、2ちゃんねる系のジャーナリストやブロガーにも批判されるし、目を付けられた時点で究極の選択を迫られるのよね。

 炎上している人を擁護すると擁護する人にまで攻撃をしてくるから誰も助けようとする人が出てこないし、2ちゃんねらーは悪質な集団と分かってても媚びて無難にやり過ごす人しかいないし。

 2ちゃんねらーに媚び続けてても、一般の人たちからは冷たい目でみられるよ。
 世渡り上手な人だって。

 紗香さんは2ちゃんねらーの機嫌を直すことには成功したけど、普通の感性を持つ人たちはあなたから離れるでしょうね。

 今回のBlog襲撃には襲撃の理由としては世論の理解を得るには説得力不足だったみたい。
 Blog襲撃に理解もなにもないけれど……

これくらい許してあげないさいよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/51403998.html

怖いなアニオタ・・・・・
http://mitusasa.blog105.fc2.com/blog-entry-735.html

攻殻機動隊なんてつまらない
http://blogs.yahoo.co.jp/eq7sei/836316.html

 2ちゃんねらーの外部荒しに加担する報道を繰り返すJ-CASTですが、
もう報道サイトというより2ちゃんねるの総合まとめサイトといった感じ。
 このニュースサイトから2ちゃんねるネタ省いたら何も残らなさそう……

 今回の炎上では2ちゃんねらーが完全に悪者だね。
だからJ-CASTは火消しと2ちゃんねる隠しに必死みたい。

「ヒロイン演じたい」といっただけで 吉野紗香ブログ「複雑炎上」
http://www.j-cast.com/2007/08/16010408.html

2ちゃんねらー代表
攻殻ファン・2ch住人として謝罪します。申し訳ございません

 加害者本人が謝らないと意味無いんだけど。

 この下の記事なんてネット右翼とかネットイナゴで呼名を定着させようとしてるみたいだけど、これって結局2ちゃんねらーじゃん。
 2ちゃんねるマンセーのJ-CASTが炎上騒動に特化して報道する段階で犯人は2ちゃんねる軍団だって認めてるようなものだよ

ブログ炎上「犯人」を命名 「ネットイナゴ」が定着?
http://www.j-cast.com/2007/06/14008437.html

 この記事も酷いね。
 関係企業に圧力を加える行為を正義みたいに…
 ハウス食品さんが可哀想。
 2ちゃんねる軍団に脅されて嫌々エイベックスに抗議書を送らされたみたい。
 送らなければ次はハウス食品が炎上させられちゃうからね。

 よくある、学校のいじめっ子のボスが、いじめた生徒と親しい友人に敢えて一緒にいじめに加担することを強要する行動に似てるね。
 いじめに参加しないと次はおまえだって脅す奴。

 あたしは2ちゃんねらーのここが凄く嫌

AAA落書き騒動飛び火 ハウス食品が「お詫び」
http://www.j-cast.com/2007/08/09010217.html



8月18日(土)00:51 | インターネット | 管理


(1/1ページ)