アンチ2chリポーター・AICO
 
巨大掲示板群“2ちゃんねる”に立ち向うボランティアの人々“反2運動家”の皆さんを応援するBlogです
 



社会

今のネットの現実をNHKに伝えましょう。

ネット社会「皆さんの声を募集中」
http://www.nhk.or.jp/korekara/

 NHK総合番組“日本のこれから”で、「ネット社会」が放送されます。
 それにともなって市民の声を番組で募集しています。

 放送日・12月9日(土)夜1930から22時30分

アンケートの投稿ページはこちら
http://www.nhk.or.jp/korekara/nk10_ns/ques.html

 全部の質問に答えたい場合は“Q1からQ6までの記入欄をまとめて表示”のとこから投稿すれば楽だよ。
 もしページが表示されないのでしたらCookieがOFFになっていないかを確認してください。

 番組放送日になる前までに2ちゃんねる被害なども一緒に投稿しちゃいましょう。
 投稿フォームに直接書き込むより下書きをした後に投稿するほうが安心ですよ。

 民放は2ちゃんねるの被害をまともに受けちゃうから駄目だけどNHKはその点強いし、今の安部政権からの干渉も少ないみたいだし大丈夫かもね。

 じゃんじゃん投稿しちゃいましょう!

関連エントリ

NHK「日本のこれから」~ネット社会~に情報提供を!
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-209.html#more


 その他の追加情報です。

2ch裏の歴史と噂話と真相http://resistance333.web.fc2.com/)が更新されました。

2ちゃんねる被害者の生々しい声が公開されています。

被害者からの手紙
http://resistance333.web.fc2.com/tegami.htm



11月28日(火)15:27 | 社会 | 管理

オーマイニュース記者がさくらちゃん祭にNO!

 某大学人間心理学科の市民記者が2ちゃんねらーの無慈悲な集団リンチを批判。
 痛いところをつかれた2ちゃんねる軍団はたまらずその市民記者への報復へ。


 「死ぬ死ぬ詐欺・まとめサイト」の卑劣さを考える http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000001995

 「死ぬ死ぬ詐欺」問題で見えてきたこと
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000002149

 “統計的な数値ではなく目の前の命を”


 キチガイ オ*ニー記者などの暴言が連発。
 これって意見交換というより恫喝に近いよね。

 オーマイニュースが韓国発のメディアだからってどこか悪いのさぁ?
 韓国発だから悪いなんて誰が決めたの?

 ひろゆきがオーマイニュースが北朝鮮に支援金を送ったとかで信者を煽ってるけどさぁ、もともとから支援してきてる流れで送金しただけじゃん。
 ケンカ上等のエセ右翼2ちゃんねるとは情報の捉え方の違いが出てるだけだよ。
 経済支援じゃなくて南北共同のスポーツイベントの運営費としてってニュースに書いてあるじゃん。

 韓国発のメディアは全部悪だと2ちゃんねらーは言いたげだね。
 じゃあ2ちゃんねらーの方はどうなのさぁ。
 悪いことしてるのは一部の2ちゃんねらーなんでしょ?
 一つの木を見て森を見ようとしないからとか騒いでるくせに2ちゃんねらーは韓国全土をちゃんと見てきて判断してるの?

 あんたたち弱者さんのこのエントリで書かれてるとうりだね。
    ↓↓
 2ちゃんねらーは何故嫌われるのか その問題点
 http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-17.html

 そんなに韓国や中国と戦争したいなら勝手に自分たちだけで行けばいいんだよ。
 日本人としてではなくて2ちゃんねらーとしてね。
 絶対に日本人だなんて名乗らないでよね。

 迷惑だから

 この前の女性被害者の事件もそうなんだけど2ちゃんねらーの感覚では人間の命や人権は掲示板ネタの一つに過ぎないみたいだね。

 どうせ最初から募金に協力する気もなかったくせに横から割り込んできて罵倒を浴びせる2ちゃんねらーは大嫌い。

 ただ自分たちの権力をまわりに見せつけたいだけなんでしょ?
 ただ2ちゃんねるを売り込むきっかけが欲しいだけなんでしょ?

 そんなに売り込みたいなら売り込んであげるよ。
 このBlogでね

 さくらちゃんを救う会が本当に詐欺だとしても、成りすましや捏造の常習犯“2ちゃんねらー”が騒いで素直に信用できると思う?

 “きっこブログ”のきっこさんにも協力を呼びかけてたみたいだけど、ここでもボクシングの試合騒動できっこさんを騙すつもりで2ちゃんねらーの得意技を使ったんだね。
 ↓↓↓
一次情報と二次情報
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/09/index.html

 この時はTBSの関係者に化けてたみたい。
 こんなこと繰り返してるから人から信用されなくなるんだよ。

 人を騙すことで楽しむ2ちゃんねらーが騙しを批判するなんて馬鹿みたい。
 それとも同じ詐欺師として同じ匂いに反応したのかな?

 こんな2ちゃんねらーの証言信用してたらこんな感じにひろゆきと一緒に賠償金を請求されちゃうよ。

スーフリ報道判決:雑誌「噂の真相」などに賠償命令
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061108k0000m040060000c.html

 あぁぁぁ、ひろゆきに習って賠償金を一緒に踏み倒すつもり?


関連部外リンク
コラムひでたか 匿名による誹謗中傷は許せない
http://rinyu-corp.seesaa.net/article/25252395.html



11月7日(火)23:42 | 社会 | 管理

「死なないでくれ!!」パパさんの悲痛な願い!

「死なないでくれ!!」パパさんの悲痛な願い!

死なないでくれ!!!!
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-190.html

 “2ちゃんねる から子供たちを守ろう!”のパパさんが吠えました。

 2ちゃんねる関係の被害としては史上まれに見る最悪の2ちゃんねる被害が発生してしまいました。

 実はあたしこの事件のこと知りませんでした………
 何のことかと弱者さんに訪ねたのですが………

 最悪ーーーーー!!!

 いくらなんでもこれって人間のすることじゃないよ!

 事件の流れをパパさんの記事から引用するとこんな感じ…


とあるファイル交換ソフトで
ウィルスに感染した男性B氏のメールのやりとりの内容、
及びパソコン内のデータが漏洩し、
その内容が悪質2ちゃんねらーによって
2ちゃんねる内に晒される。

その中には交際中のAさんとの写真もあり、
Aさんの裸の写真も含まれていた。

被害者女性Aさんの裸の写真を悪質2ちゃんねらーが
2ちゃんねる内に晒し、
更にAさんとBさんの本名、勤務先などを掲載。

悪質2ちゃんねらーがmixi内を本名で検索し、
二人の日記を発見。二人はすぐに退会したが、
悪質2ちゃんねらーは記事内容をコピーし、
バラ巻き始める。

2ch側はこの事件のことをネット社会全体に宣伝。
Bさんの裸の写真、顔写真、本名、勤務先などが
悪質2ちゃんねらーによってあちこちに掲載される。

とあるネットニュース(現在は削除)
某大手スポーツ新聞が便乗してこの事件を掲載。
彼女の裸の写真までも大きく掲載。

この事件を2ちゃんねる側は
『MIXIは危険だ』と街宣。
原因は明らかに2ちゃんねるとファイル交換ソフトだが、
その点には触れない。

MIXIの上場に伴っての株価の落ち着きを、
『MIXIは危険だから』という理由にこじつけ、
『MIXIの株価暴落』として大々的に街宣。
2chの競合MIXIの評判落としと、
女性の裸の写真を宣伝材料に集客を目指した。

「被害者女性Aさんが自殺した」という情報が流れる。
詳細は不明だが、これほどまでの被害になると、
被害者が自殺してしまう可能性は極めて高い。



 2ちゃんねるの集団リンチを出版社も一緒になってするなんて酷すぎるよ…

 日本のマスメディアっていったいどうなっちゃったの?
 ジャーナリストさんたち2ちゃんねる見すぎて頭がおかしくなっちゃったの?

 心痛まないの?

 すでにマスメディアには2ちゃんねらーしかいなくなっちゃったの?

 被害者は有名人とは違うよ。
 普通の一市民だよ……

 許せない。
 絶対に許せない。

 このエントリについてパパさんは意見を述べています。
昨日の記事について。
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-191.html

弱者さんの意見がコメントの最後の部分にあります。
部落地名総鑑:ネット「2ちゃんねる」掲示板に掲載、削除
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/46n



10月29日(日)20:22 | 社会 | 管理

ひろゆき・自分のブログは更新しても裁判には出廷せず。

2ちゃんねる管理人、北田瑠衣選手の訴えに姿見せず結審
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200610/sha2006101205.html

 掲示板で誹謗(ひぼう)中傷されたとして、女子プロゴルファーの北田瑠衣選手(24)が「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと西村博之被告(29)に書き込みの削除などを求めていた訴訟の第1回口頭弁論が11日、東京地裁で開かれた。西村被告が出廷しなかったため結審、25日に判決が言い渡される。

 北田選手の弁護人によると、5月9日に訴えを起こしてから、東京・西新宿の西村被告のアパートに訴状を送付したが、受取人不在で戻ってくる状態が続いていた。現在、2ちゃんねるの掲示板から中傷の書き込みは削除されているが「西村被告とは音信不通で、弁護人がいるかどうかもわからない」という。


関連
あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!
http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc075B4546A30A/1/


 やっぱし出廷してこなかったみたいだね。
 こまめにブログだけは更新してるみたいだけど……
 今まで2ちゃんねるで荒稼ぎして、賞も受賞して、有名人にもなれて、さんざんオイシイ想いしてきたんだからさぁ…

 けじめはとろうよ。
 もう30になるんでしょ?
 もう子供じゃないんだよ

 自分の掲示板が起因した被害にはとことん他人事にするのは相変わらずだね。
 他人の苦しみのまったく理解できない人がWeb社会のオピニオンリーダーみたいに持ち上げられてるのも問題だよ。

 こんな人が河野法務副大臣が褒め称えて、こんな人が管理する掲示板に麻生外務大臣がエールを送ってるんだから悲しくなります。

 日本の偉い人達、友達は選ぶべきじゃないの?

 北田さん……負けちゃ駄目だよ。
 ガンバレーーーーー!!!

「2ちゃんねる」と麻生氏 エールを交換
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1141910445/45n



10月12日(木)12:28 | 社会 | 管理

あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!

あの美人ゴルファー、2ちゃんねる訴えた!!
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100328.html

 ひろゆきに宣戦布告! 美人プロゴルファーの北田瑠衣選手(23)が、巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」(2ch)の書き込みをめぐって、掲示板管理人のひろゆきこと西村博之氏(29)を訴えていたことが3日、分かった。1回目の口頭弁論は11日に行われるが、夕刊フジ既報通り“失踪(しつそう)中”の西村氏は法廷に現れるのか。

 「当初は無視していたが、書き込みの内容がだんだんエスカレートしてきた。他の女子ゴルファーもひどい書き込みをされており、これ以上の被害者を防ぐ意味でも泣き寝入りはやめようと、訴訟を決意した」

 西村氏を名誉棄損で訴えた北田選手の思いを、代理人の熊谷信太郎弁護士は代弁する。

 福岡県出身の北田選手は沖学園高校(福岡市)在学中からナショナルチームに選ばれ、平成14年にプロテストを一発合格。16年には3勝を挙げて賞金ランク3位に輝いた。宮里藍選手(21)と組んで臨んだ翌年の第1回女子ゴルフW杯では見事優勝。美しいスイングと抜群のルックスでファンを魅了し、今オフには東京在住の会社員(28)と結婚する予定だ。

 2chの掲示板では数年前から北田選手へのエールが書き込まれる一方、誹謗(ひぼう)中傷も散見され、昨年10月ごろから「●●のセックス奴隷」などと表現もエスカレート。個人名を特定できるような形で、異性関係など事実無根の書き込みが相次ぐようになった。

 知人を介して今年初めに書き込みを知った北田選手は、3月に至って「ひどすぎる。我慢の限界を超えている」と熊谷弁護士らに相談。3月中旬から掲示板や電子メールを通じて書き込みの削除依頼を出し、再三同内容の文書も送付した。しかし、9月23日付夕刊フジ「『ひろゆき』失踪」で伝えたケース同様、管理者である西村氏の所在が不明なため、2ch側の対応は無責任極まりなかった。

 回答は5月に入っても一切なく、書き込みも放置されたままだった。訴えれば中傷内容がより広く知られる二次被害のリスクもあるが、「このまま放置して事実でないことが本当のように一人歩きするのは許せない」。意を決した北田選手は西村氏を相手取り、(1)書き込みの削除(2)書き込んだ発信者の情報開示(3)100万円の損害賠償などを求めて東京地裁に民事訴訟を起こした。

 だが、配達先となっている東京・西新宿の古アパートはいつも無人で、訴状が戻ってくる状態が続いた。弁護士らが西村氏の所在をあらため、2度目の調査報告を提出した8月末、ようやく第1回の期日が決定した。

 著名人が個人で2chの書き込みに対して起こした民事訴訟は初めて。熊谷弁護士は「西村氏は管理者の責任を果たしていない。これまで著名人は2chに何を書かれても二次被害を恐れて泣き寝入りするしかなかった。この訴訟で無責任な中傷がまかり通る風潮に一石を投じたい。西村氏には正々堂々出てきて対応してほしい」と訴える。

 これまで「払う義務はない」と損害賠償には一切応じず、最近は裁判所の呼び出しからも逃れ続ける西村氏。卑劣な書き込みを止めるため、勇気を奮い立ち上がった北田選手に対し、今回もまた無視を決め込むのか。



 さすがスポーツ選手だね。
 勇気あるぅーーーーー!

 ひろゆきも2ちゃんねらーのボスらしく堂々と出てきてほしいよね。
 河野元法務副大臣さんに気に入られるだけの人なんでしょ?
 http://www.taro.org/blog/index.php/archives/524

いくら理想を言っても聞いてもらえなければしょうがない、と。
どんなに高い税金や社会保険料を払っても、安全だとか居心地がいいという国ならば、人は出ていかないからそういう国を目指さなければいけないんじゃない、というのが彼の考え。

 
 聞いてもらえなければしょうがないと思ってるなら、ちゃんと出てきて話しなよ。
 口ばかりの人間じゃないとこアイコにも見せてよ。



10月4日(水)15:12 | 社会 | 管理

“きっこのブログ”の中の人、匿名掲示板とBLOG炎上問題を語る。

 BLOG最大手“きっこのブログ”が2ちゃんねる問題を示唆するエントリを公開。
 名指しはしてないものの「BLOG炎上+匿名掲示板」の組み合わせで思い浮かぶのは2ちゃんねるをおいて他にないと思います。

きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/

コイズミ改革はイジメの構図
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/09/post_5521.html

引用

この事件よりも古いものもあるのかもしんないけど、少なくとも20年前には、イジメによる殺人が行なわれてたってワケで、当時、クラスメートを死に追いやった殺人者どもが、今は30代になり、社会人になり、人の親になり、中には、学校の先生や、警察官や、医者や、政治家になってる者もいるのかもしんない。だから、この事件よりも古い事例があるとすれば、今の世の中の40代くらいまでは、イジメ世代の人間たちってことになる。そして、もちろん全員じゃないけど、世の中でノウノウと暮らしてる人たちの何パーセントかは、クラスでイジメが行なわれてたのを見て見ぬフリをした経験があったり、仲間に加わらないと自分もイジメに遭うと思ってイジメッ子のグループに加担した経験があったり、ホンの僅かだけど、自分が中心になってイジメをしてた経験のある者もいるハズだ。

そして、これは、あたしの推測だけど、そういう経験を持ってるヤツラが、今、インターネットの匿名掲示板とかに、見ず知らずの他人の悪口を書き込んで悦に入ったり、まったく興味もないようなブログに押しかけて「炎上」に参加してストレス発散したりしてるんじゃないかと思う。また、それだけじゃなくて、子供のころにイジメに遭った経験のある人も、大人になり、そういったバカげたことに参加して、今度は「イジメる側」に回ってるってケースもあるかもしんない。どっちにしても、イジメなんかとは関係なく学生時代を過ごして来た人や、自分がイジメに遭ったことによって、「こんな思いを人にはさせたくない」って学習できたマトモな人は、自分が大人になっても、卑劣な集団イジメなどは参加しないと思う。ようするに、人間として何らかが欠落したまま大人になっちゃったようなヤツラが、いい年こいても、インターネットでの集団イジメに参加したりしてるんだと思う。

引用終り


 コイズミ改革とWeb社会の双方の影を重ね合わせて論じられています。
 とくに引用した部分には考えさせられます。

 胸に手を当てて、きっこさんの日記を読んで見てください。
 きっとなにか忘れていたものを思い出すと思いますよ。

どうでもいいことだけど、きっこさんってアイコとトシ近いのね。
 もっと上かと思ってました。

 文才0のアイコとは大違いでしゅ…… 



9月27日(水)16:40 | 社会 | 管理

猫タブー(2ちゃんねる)にメディアがついにメス

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092201.html

引用
 インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。同掲示板は西村氏個人が管理している。当局が不適切な書き込みの削除や投稿者の情報を求めようにも行方知れずで放置され、裁判所からの呼び出しにも応じていない。ネット社会の象徴的な存在でもある「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

 「西村氏は8月中旬から携帯電話に出ないし、メールを出しても返事がない。債権者が破産申し立てする動きもある」


引用終り

関連記事

『ひろゆき失踪報道』がもたらすもの
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-162.html

TVで報道されたときの動画
ttp://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/up0135.wmv


 失踪したって言うけどさぁ……
 これってひろゆきの日常生活だよね。

 “独り相撲”なんかしてないよ。
 手下も大勢いるし……
 原告には2ちゃんねるから必ず仕返しがされるしね。

清水香織:裁判名誉棄損訴訟 勝訴後も脅迫数千件
http://blog.skeptic.jp/item/185

 ひろゆきの味方につく大勢の弁護士だっているんだよ。
 ひろゆきは裏でたっぷりお金貯めてるから暴れ放題だね。
 あの掲示板さえ潰れてしまえばマスコミも怖いものなくなるからね。

 しっかり今までの悪事のつけは払ってもらいますからね。



9月23日(土)22:33 | 社会 | 管理

今日は終戦記念日と同時にナコさんの命日です。

 今日は終戦記念日と同時にナコさんの命日です。

 8月15日は、2ちゃんねる被害で自殺されたナコさんの命日です。
 享年21歳。

 この事件をきっかけに複数の反2ちゃんねる活動家が立ち上がったといわれるほど大きな事件でした。

 しかし2ちゃんねるの報復を恐れるメディアはこの事件を取り上げなかったといいます。
 人が殺されても沈黙する日本のジャーナリズムに存在意義があるとは思えません。

 うえのロゴに画かれている天使?はナコさんをイメージしたものだとか…

 ナコさん、今後も私たちを見守っててね


ナコさんのご冥福をお祈りいたします。
http://anti2ch.blog61.fc2.com/blog-entry-122.html

第十章・自殺した2ch被害者たち
http://resistance333.web.fc2.com/newpage10.htm

2002年8月15日、ナコがこの世を去りました。
http://resistance333.web.fc2.com/10-4.htm

金土日という名の在日殺人鬼
http://resistance333.web.fc2.com/newpage11.htm#kimudoiru



8月15日(火)14:28 | 社会 | 管理

調子に乗る2ちゃんねらー またもBlog集団荒し

元日テレの藪本アナ、ブログ炎上…後輩の盗撮擁護
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html

 元日本テレビのアナウンサー、藪本雅子さん(38、写真)のインターネット上で公開しているブログが“炎上”している。後輩の日テレアナの盗撮事件に関し、「男子はパンツを見たい生き物」という内容の持論を展開したところ、「後輩をかばっている」など賛否両論が押し寄せているのだ。

 今回の問題の発端となっているのは、今月19日に藪本さん自身のブログに掲載した「盗撮で思う」と題した文章。

 藪本さんは冒頭、「日テレの若い社員が盗撮した件で、やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、おばさんは思う」と題して自説を展開し、最近はスカートの中を見られていても恥ずかしいと思わない人たちが増えてきたと嘆き、「そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に検挙してほしいもんだ」などと“糾弾”した。

 一方で、「男の子は(中略)女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物」「触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。目の前でパンツを見せられたら、どうにかなってしまう男がいたっておかしくない」などと独自の見解を掲載。

 この“正論”に対し、「結果として見られた女性にも非があるといわんばかり」などと賛否両論を生んだ。

 さらに、今年2月、JR横浜駅構内で女子高生のスカート内を隠し撮りしたとして、県迷惑防止条例違反容疑で書類送検された、後輩の日テレの炭谷宗佑アナ(26)について、文末で「子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく即刻クビにされた。日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ」と言及したことにも批判が殺到した。

 「プライバシーだからと実名も処分も発表しないのにどこが社会的制裁なのか」「自社のニュースでは触れもせず、身内に大甘」「元身内とはいえ、このような支離滅裂な擁護を行うのはどうか」など、大半が批判的なコメントやトラックバックは、延べ1300-1400件を超えた。

 なかには昨年出版した自著の題になぞらえ「まさに『女子アナ失格』」との書き込みもあった。

 この“炎上”騒動に藪本さんは一旦、この文章を削除したが、そのことがさらに騒動を呼び、「不誠実で無責任な感じがして嫌」と、22日には「返信」と題して経緯を掲載。この文章に対しても現在、賛否両論が繰り広げられている。

 炎上中の藪本さん。だが、日記風サイトとされ、自分の考えが手軽に書き込めるのが魅力のブログだが…。


 日記なんだからさぁ、書きたいことがあれば書かせてあげればいいじゃん。
 発言の自由を尊重する2ちゃんねるなんでしょ?
 そんなに発言の自由が許せないならなんで人権擁護法案に反対するの?

 べつにさぁ、盗撮を擁護するわけじゃないけど……
 正論持ち出してるのなら何してもいいなんて考えは良くないと思う。
 マナーを守ってこその正論なんじゃないの?

 君たち2ちゃんねらーがするサイトクラッシュやコメントスクラム?って…
 その仲間の行為は擁護できて、それ以外の人が後輩の擁護しただけで許せないなんて矛盾しすぎだよ。

 ほんとに自分勝手だね。
 藪本さんが問題のエントリを削除しても怒るってことは、最初からエントリの内容はどうでも良かったんだね。
 ただこの人をイジメる口実が欲しかっただけだって証明してるようなものだよ。

 自分の権利を認めてもらいたいのなら、相手の権利も認めてあげるのが普通だと思うよ。
 相手に誠意を求めるなら自分から誠意を見せるものでしょ?

 ほんと2ちゃんねらーは卑怯だね。
 このニュースの記事読みながら弱者さんのこの公開助言読むと納得できちゃいます。
 
【コメントスクラムにお悩みのブロガー様方へ】
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1112620711/51n

だって……書かれてる手口がそのまんまなんだもん……



5月25日(木)01:09 | 社会 | 管理

現実社会にアンチヒーローは要らない。

18日ソフトバンク売り気配、換金売り続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000200-rtp-biz&kz=biz

 前日に一時ストップ安まで売られたソフトバンク<9984> が売り気配で始まった。本日はライブドア <4753> が売買停止となっている。ライブドアやソフトバンクなど、信用取引を活用して活発に売買されてきた銘柄に対して換金売りが膨らんでいる。ライブドアの売買が停止されているため、ライブドアを売れない投資家からソフトバンクなどには換金売りが押し寄せている形。
 前日17日に発表された13日申込み現在のソフトバンクの信用買い残は588万株増加の5775万株となった。ライブドアは416万株増加の8732万株だった。(S.K)
[ラジオNIKKEI2006年01月18日]


 発散板の弱者さんの予言どうり??
 ソフトバンクが動き出せばいよいよ危ない状態だって話されてました。
 これってそういう意味なの?
 私は株のこと全然解らないので解釈しようがないのですが…

 もともとホリエモンあまり好きじゃないので、あのウザ顔今後見る機会が減るだけでもホッとします。
 少し気に触ること言われるだけで他人をさげすむ発言が出てくるとこも凄く嫌。

 なんでかなぁ…
 最近の世論でああいうアンチヒーロー的な人が支持されるのが不思議。
 ゲームやアニメの世界では暴力的で目の吊り上ってるヒーローも有りだと思うけどね。
 現実の社会であんな人が人気者になるなんて絶対に御免だよ。
 子供の教育にもよくないし。
 どんな手使ってでも勝てばいいなんて素で発言してる人をヒーロー扱いする社会なんて絶対に嫌!!。

 そんなこと子供のうちから教えたらろくな大人にならないよ。
 大人の裏ルールは大人になってから覚えるから意味があるのだと思う。



1月18日(水)13:16 | トラックバック(3) | 社会 | 管理

2ちゃんねるの魔に呑まれた少年の末路

女児殺害予告:「幼女を狙います」書き込みの生徒を逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051218k0000m040042000c.html

女児殺害予告:「幼女を狙います」書き込みの生徒を逮捕
 栃木県今市市の女児殺害事件の直後、インターネットの掲示板に「次は栃木県真岡市の幼女を狙います」などと書き込みをしたとして、県警真岡署は17日、同市内に住む私立高1年の男子生徒(16)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 調べでは、男子生徒は9日午前11時5分ごろと午後0時6分ごろの2回、通学する宇都宮市内の高校の教室で、携帯電話からインターネット掲示板「2ちゃんねる」に、実在する小学校の名前を挙げて「次は栃木県の真岡市の幼女を狙います」などと書き込み、同校の授業を中止に追い込んだ疑い。同校は同日午後3時ごろ、保護者を集めて児童を下校させ、同署や市職員が市内のパトロールにあたった。

 男子生徒は調べに、「ネットを騒がせてやろうと思ってやった。こんなに大騒ぎになるとは思わなかった」と供述している。男子生徒は、女児が連れ去られた1日は授業を受けていた。【戸上文恵】

毎日新聞 2005年12月17日 19時08分


栃木小1女児殺害:2chの犯行予告は2ch住人による悪質ないたずらと判明
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2123697#2123697
女児狙う 2ch書き込みで栃木真岡市の16歳少年逮捕
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2150560#2150560
2ch被害者達の叫び声(2ちゃんねる被害者ストレス発散板)
http://r.netabbs.info/test/read.cgi/uxgmswe/1111504554/324n

犯行予告した少年のログ
(情報提供元-2ちゃんねる被害者ストレス発散板)
305 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 11:05:17 O
次は栃木県の真岡市の幼女を狙います。

321 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 13:09:15 O
すんません……冗談です。しかも、私は北海道の住民でテキトーに言ってみただけです。もしも実在したならすみません。

326 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 13:26:18 O
本当に申し訳ありませんでした。

328 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 13:35:43 O
警察のかたがたや保護者や学校関係者や児童の皆様本当に申し訳ありませんでした。

342 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:18:44 O
小6です………

347 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:27:28 O
こういう所を見ていたら出来心が出来ました……本当にすんません。実際に絶対にやりません。本当の冗談です。

350 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:33:56 O
実際に警察は来るんでしょうか?親にばれるのが心配です……

355 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:38:14 O
最近そういう事件が多いので面白いかな?っと思って書いただけですすみません。

359 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:41:52 O
テキトーに言って見たんです……本当に有るとは思わなかったんです……すみませんすみませんすみませんすみません。もう絶対に書き込みません。許してくださいすみません。

364 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:45:24 O
事件の関係で学校に携帯を持って行ってもいい事になったんです。

366 :THEレイプマン :2005/12/09(金) 14:51:11 O
社会の時間で益子焼きの所をやっていて近くに真岡が有ったのでつい………


 可哀想にね…、してしまってから後悔しても全てが遅いよね。
 2ちゃんねるなんて掲示板の住人にさえならなければ、こんなことにならずに済んだかもしれないのに…

 小学6年生なのは嘘だったんだね。
 まさか高校生だなんて…
たぶん停学では済まないよ…

2ちゃんねるはアクセス稼げてウハウハかもしれないけど少年は終わったね。



12月20日(火)01:29 | トラックバック(1) | 社会 | 管理

2ch管理人・児童ポルノ有料アップローダーで金儲け

2ch管理人・児童ポルノ有料アップローダーで金儲け
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2145932#2145932

 変だよね。
 ひろゆきの違法行為にだけは警察もマスコミも絶対に叩かないよね。
 ひろゆきは国からWeb犯罪のライセンスでも貰ってるのかな…

 こんなのおかしいよ
 2ちゃんねるをWebの暴力団として定着させちゃうと今後大変なことになるよ。
 それでもいいの??



12月19日(月)01:28 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

母親毒殺未遂少女も2ちゃんねらー

母親毒殺未遂の高1少女は”2ch毒物スレッド”の住人だった
[2chへの書き込みも判明]
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2014919#2014919

高1女子、母親に劇物 ブログで“観察日記”、衰弱していく様子記述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000003-san-soci

 未成年者で凶悪犯罪者って決まって2ちゃんねるの利用者だね。
 やっぱし2ちゃんねるは呪われた掲示板だと思う。

 本当に何とかしないと手遅れになっちゃうよ。



11月8日(火)01:06 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

ひろゆきの憶測発言でAVEX大迷惑

児童殺害予告の容疑者、エイベックス社員の殺害予告も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051101i405.htm

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に仙台市内の小4女児を「殺害する」と書き込んだとして、今年10月に仙台南署に脅迫容疑で逮捕された東京都江東区白河、専門学校生丑田(うしだ)祐輔容疑者(23)が、大手レコード会社「エイベックス」の社員らの殺害なども予告する書き込みをしていたことが1日、わかった。

 同署によると、丑田容疑者の自宅から押収したパソコンを解析したところ、9月下旬から先月上旬に2ちゃんねるに「AVEX(エイベックス)の社員を刃物で殺害する」などと書き込んだ記録が見つかった。

 同社をめぐっては、発売した曲「恋のマイアヒ」などの宣伝に使った猫のキャラクター「のまネコ」が2ちゃんねるに登場するキャラクター「モナー」に似ているとして、ネット利用者が反発。2ちゃんねるに同社の社員や幹部を「殺害する」などとする書き込みが相次ぎ、同社が警視庁に被害届を出していた。

 丑田容疑者は、「騒ぎを起こそうとした」などと書き込みを認めているという。同署は脅迫容疑などで警視庁と合同で捜査する方針。

(2005年11月1日12時1分 読売新聞)


ITmediaニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051101-00000065-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news046.html

 なーーんだ。
 のま猫の一連の犯行予告はAVEXの自作自演だってひろゆきが騒いでたけど結局自分とこの住人じゃん。
 それも犯行予告の常習犯だし…
   ↓↓↓
 http://arvel7aico.btblog.jp/cm/kulSc04Vp45467A19/1/
 一番迷惑してたのはAVEX。

 ひろゆきがAVEXをどうしても悪者に仕立て上げたかったみたいだね。

 最低



11月2日(水)01:47 | トラックバック(0) | 社会 | 管理

2ちゃんねらーによる悪質なページ作り

[長崎在住基地外2ch住人]ヤフー偽サイト、共同装う偽ニュース「中国軍沖縄侵攻」掲載→2chで告知
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22179/2005006#2005006

Yahoo!ニュースを模倣した悪質なページについて
http://docs.yahoo.co.jp/info/notice28.html

Yahoo!ニュースや毎日新聞社のロゴを盗用するなどしてページを模倣した上、あたかも共同通信社から配信を受けたかのように虚偽の記事を掲載した極めて悪質なページが作られていたことがわかりました。このページは、共同通信社、Yahoo! JAPAN、毎日新聞社のいずれとも一切関係のない悪質な犯罪行為です。
このような行為は、上記各社の著作権等を侵害する犯罪であり、また共同通信社、Yahoo! JAPAN、毎日新聞各社の報道機関、ニュースサイトとしての信頼を損ないかねない許しがたい行為です。

本件については、すでに捜査当局に通報しており、今後同様の犯罪を誘発しないためにも、法的措置も含めて断固たる対応を講じます。

ヤフー株式会社
社団法人共同通信社


産経NetView
http://www.sankei.co.jp/news/051019/sha036.htm
知財情報局
http://news.braina.com/2005/1020/enter_20051020_002____.html
IT+PLUS
http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2005102703239ca


 まーーーーーーた一部の人!、一部の人!、一部の人!
 2ちゃんねらー全員で犯罪したとしても“一部の2ちゃんねらー”ってことで、かたずられちゃうんですよね。

 これって反則じゃない??
 人数の多いグループであれば仲間の一人が何してもそのグループの連帯責任にならないわけだから、永遠に犯罪繰り返せるじゃん。

 何でも一部の2ちゃんねらーのしたことだって話になるけど、日頃から個人サイト荒したりメールでウイルス送ったり不正アクセスで個人情報抜いたりするのが日常茶飯事だから一部ってことで皆が納得しないんだと思うよ。

 日頃からグループの印象が良ければ誰も批判したり偏見の目で見られることもないんだしさ。
 それどころが何時も加害者は“馬鹿な奴だ”て一言で終わるくせに被害者にばかり責任を追及して結局全部被害者の自己責任扱いするから批判されるわけで…

 偏見だって言うけど、2chの被害者というだけで被害妄想者とか精神病患者とか、叩かれるだけの理由の有る人だとか勝手に決めつけてくるのも被害者への偏見だと思うけどね



11月1日(火)01:04 | トラックバック(0) | 社会 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後 

家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | FX自動売買